※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子を育てる心配性の母親が、子育てやイヤイヤ期について不安を抱えています。産後うつの経験もあり、どう育てればいいかわからず悩んでいます。情報やアドバイスを求めています。

よく3歳までに〇〇を〜と聞くのですがそうなのですか?
私には1歳4ヵ月の息子がおり、私自身かなり心配性でマイナスなタイプです。

息子は今まで夜泣きなし、人見知りなし、離乳食必ず食べる、そんなにぐずらないが時々激しい感じでどちらかと言うとマイペースです。ですがお喋りさんです。

周りから育てやすい子ね、義母からは静か過ぎて心配なると言われます。
ただ毎日いればそれなりに泣くし大変なのに…と思います。

心配症すぎてしまうのですが、3歳までにどう教えたらいいのかわかりません。
そしてこれからイヤイヤ期も怖いです…

新生児の頃から一歳前まで産後うつがあったのがトラウマでいつも不安がすごいままの育児です。

どのように育てたらいいのか、イヤイヤ期などの対処も多分カッとなってしまいうまくできないと思います。

どなたか子育て方やわかりやすいサイトなど知っていたら教えて下さい😢
自分のやり方でいいのか不安になります。

コメント

mmama

娘も同じような感じにプラスでテンションが高く天真爛漫タイプです✨
そして2歳5ヶ月未だにイヤイヤ期は来てません🤣👏
保育士をしてましたが
イヤイヤが来ない子も
中にはいますよ〜!
イヤイヤが来た時にカッとなるのも正直仕方ないし普通のことだと思います😅
ママも人間ですからね😭👏

私もかなり心配性で
妊娠してから今でも
娘が病気になったら
事故に遭ったら、、と
すぐに色々考えてしまい
沈む時もかなりあります😨
子育てサイトとかは特に
みてないので全然答えには
なってないですが
子どものことをよくわかってるのはやっぱりママだと思うのでやり方は人それぞれだと思います☺️✨
子育てに必ずしもこれが正しい!というやり方はないと思うので👍
子どもと一緒に成長できるといいですよね!!