※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がる理由が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘を完母で育てていますが、小さめな様で健診の時にミルクを足す様に言われました(>_<)

ですが指導通り授乳後にあげようとして泣かれ、それならと1回分の授乳をミルクに変えてみても泣いて嫌がります(T_T)

哺乳瓶の乳首が合わなくなったのかと思い、麦茶や離乳食で使っているスプーンであげようとしても、吐き出してしまいます。

なんで嫌がるのか分からなくて困っています(>_<)
そういった経験のあるママさんたち、何かいいアドバイスはありますか?
是非教えてください!

コメント

ロフティ☆

うちも完母でした。完母の場合、おっぱいに慣れてしまうので、お子さんくらいの月齢になると哺乳瓶もミルクも受け付けなかったです。
なので、るちぇさんの場合、一回の授乳時間を長くするか、回数を増やしていく対応がよいように思います^ ^

  • るちぇ

    るちぇ

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    授乳時間長くして試してみたいと思います!
    ありがとうございました(^o^)

    • 7月9日