※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで指導を受けた方いますか?指導内容を教えてください。赤ちゃんの体重が心配で、果糖は控える予定です。

赤ちゃんが大きめと言われた方、食事指導とかされましたか?
34週の時に2400から2500gと言われて、少し大きめですねぇと言われました。特に何の指導はありませんでしたが、このままだと3500くらいで産むことになるのでちょっとびびってます。
体重は妊娠前から+1キロで抑えれてるんですが、赤ちゃんが大きくなる分はどうしようもないですかね❓
一応果糖は取らないようにしようとは思ってます

赤ちゃんが大きめで指導された方いらっしゃいますか?
指導された内容教えて頂きたいです!

コメント

R4

大きめだったけど、指導は何も無かったです!

4018gで産みました😂😂😂

ママイ

大きめと言われましたが指導はなく、計画分娩になりました💡産む前はもう3500gくらいあるし、母体も小さいから産んじゃおう!とのことで。でも実際に産んだら3000gで標準でした🤣
私も体重はその頃は+1キロでした⭐️

deleted user

特に指導はなかったです🤔大きめだから出来れば37週くらいで生まれたらいいね、しっかり動いてねとは言われました!結局もともと大きめで予定日よりも遅れたので3600g超えで出産だったので大変は大変でした💦

晴日ママ

三男の時減塩とは言われました!
予定日でいくと3500くらいといわれ
38w6dで
3330gでした!
私は3キロ増でした🤗

ことり

上の子が4082、下の子が3522でしたが、特に食事指導してなかったです
早めに産むこともしませんでした

ぴこ

食事指導はなかったですが私は初産で小柄で13キロ増だったので、赤ちゃんが育つのはいいんだけどお母さんがこれ以上育ったら産むのが大変になるから体重管理頑張ってみてって言われました🙈

推定3600gでしたが予定日当日産んでみたら3200gでした!