※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

採血後に体調不良が続き、病院に連絡すべきか悩んでいます。採血や点滴での経験は良好で、恐怖心はないそうです。

HIVなどの検査の為に5本くらい血を取られて、2本目位からふわふわしてきて3本目には頭が痛くて目の前がチカチカして見えなくなり、4本目には吐き気が始まり5本目は早く済ませて貰ったものの倒れそうになりました。
吐きそうになって汗が止まらない感じでとても立てる状態では無かったので一旦休んで血圧を測るといつも低いのですがかと言って特別低くはなかったんです。ずっと休んでる訳にも行かずとりあえずご飯を食べてタクシーで帰宅し、睡眠を取って起きたのですが頭が痛いです。

病院に連絡した方がいいんですかね?

これまで採血や点滴で気分が悪くなったことは無く、失敗されることも多かったので恐怖心などもなかったです。

コメント

Rmama

酷いようなら連絡してみてもいいかもですけど、
多分貧血気味なんでしょうね、、

*Rie*

わたしは、健康診断のときの採血でふわふわした感じになったのと立ちくらみ、目の前がチカチカするなど、体調不良になりました💦
鉄分が入ったものを取るとかゆっくりするとか自分で出来るのはそれぐらいですよね💦
あまりに、具合が悪いなら連絡して指示もらってもいいんじゃないでしょうか?

• みき

みき

帰りにご飯を食べたけどダメだったみたいです😞
    結構酷いので電話しようと思いますありがとうございます。

• 9月4日
  • *Rie*

*Rie*

早く良くなると良いですね🎵

• 9月4日
  • みき

みき

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は迷走血管神経反射なので、いつも採血の時は処置室で横になった状態でしてもらいます!
実際には採血で失神したのは1回きりなのですが、血管が細い上に触診で探せないくらい奥にあったり、捻れてて行ける血管だった筈なのに針を刺してみたらとれない。血圧の低下のせいで血管がふにゃふにゃでとれないとか、よくあります!
というか採血うまい人はいつもいっぱつでしてくれるのでストレスもないんですけど、下手な人ほど血管細いね、、とか口数多いので、自信ないなら人かえて😅ってストレスに感じるので余計血管が逃げます。
話は逸れましたが、横になってしてもらうとだいぶリラックスできますよ!
あともともと貧血だと頭痛とか私もなります😅

• みき

みき

私もよく血管逃げたって言われます笑
    横になって採血してもらえるって言うのを今日知ったので今度からそうしようと思います💦
    元々結構採血されてきたんですけど初めてこうなったのでめちゃくちゃびっくりしました😰

• 9月4日
mini

迷走神経反射じゃないですかね😊

• みき

みき

一応そう言われました笑
    すごいしんどかったら受診してくださいって言われてとりあえず薬局でお薬買おうかなと思ってます

• 9月4日