※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の女の子がムチムチと言われて心配。動きが少なくてかわいそうと思う。でも運動が必要かな?

3歳10ヶ月の女の子です。
同級生のママたちにムチムチしすぎと言われてちょっと心配しています。。!
特に足が💦足首がないです😱
他のお友だちと比べると本当にむっちむちです💦

お菓子は食べていますがたくさんではありません😲
ごはんも普通の量だと思います💦

ただ、動くことがあまり好きではなく家でも外でも同じ場所から動かずに人形遊びや砂場遊びをしています。。!

このままムチムチのままだとちょっとかわいそうだなと思うのですが
やっぱり動かないことにはひきしまらないですよね💦??

コメント

パパさんママさんの体型はどうですか?
私は母が太ってて遺伝子的に太りやすいのか、食べてる量もたいしたことなくてお菓子も15時にちょっと食べてただけだったそうですが、年少さんのときムチムチでした😅
そして私は今もムチムチ(笑)ですが、息子はめっちゃ動くからか普通の体型です。
やっぱり動くことが大事だと思います😅

おだんごかーちゃん

男の子にも言える事だと思いますが、、
うちの長女も幼稚園入るまではムチムチで赤ちゃんの頃なんか腕も足もちぎりパン状態でしたや幼稚園でめちゃくちゃ動くようになってから体重は増えなくなり細身になりました😃背はずーっと低いですが😅
今ではTHE★現代っ子、って感じの細い手足、空手をやっているのもあるかもしれませんが全体的に引き締まった身体つきです。親も見習わないと😂って。運動は裏切りません笑

ままり

他の方も言われてますが、やはり動くとひきしまると思います☺️

うちの子は少食(というか絶食の時もある😂)なのでムチムチではないですが、動く遊びよりパズルとかプラレールとか動かない遊びが好きなのですが、最近私が、ノリノリの音楽に合わせてトレーニングする動画を見ながらダイエットに励んでいると息子も興味津々で真似するので、最近は毎日10分とかですが息子とお家でノリノリで汗だくでトレーニングしてます⭐️

例えば好きな歌に合わせてダンスとか、お子さんが楽しめて運動になるようなことがあるといいですね🍀

mi

うちもムチムチ超えてパンパンです笑
動くのは動きますが食べる量が多く、、、習い事等はどうですか?うちはスイミングと体操始めました😊