※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ🔰
住まい

コロナ自粛中の挨拶回りについてお聞きしたいのですが沖縄から大阪に最…

コロナ自粛中の挨拶回りについてお聞きしたいのですが
沖縄から大阪に最近引っ越してきて
挨拶回り行きなさいとお母さんからしつこく言われてます
変な噂立つから早めに行きなさい!
子供の泣き声とかで迷惑かけますって一言言ってきなさいって
色々言われてます
だけど、私たち家族で挨拶回りはコロナ自粛中だし沖縄も相当コロナ感染者多いから今すぐにいくのは辞めとこってなりました
皆さんは、コロナ自粛中の挨拶回りはどんなふうにしてますか??
ちなみに、引っ越してきた所はマンションやアパートではなく
一戸建ての物件です
隣の人とはばったり会ったのでコロナ落ち着いたら改めて挨拶回り行かせてもらいますって伝えましたが
こんな感じにあったときに声かける程度でも大丈夫でしょうか?

コメント

私も5年前愛知から沖縄に越してきました!
沖縄はあまり引越しの挨拶の風習ないので別にいいと思いますよ笑

• あゃ🔰

あゃ🔰

沖縄の人はあんまり挨拶回りする風習がないですからね💧

• 9月4日

退会ユーザー

ちなみに最近マンションの下の階に引っ越されてきた方も挨拶とかなくて、ただうちも3歳がいてうるさいので、外であったときに「上の者です〜すみません、子供達がいてうるさいかもしれませんが〜」と言っておきました🤔
    今のマンションに5年住んでる間に同じ階とか、上下引っ越されてる人いますが一度も誰も来ません🤣
    逆に私は行きましたが出てくれない人の方が多かったです😂

• 9月4日

私ならトラブルになる前に挨拶へ行きます。

直接は嫌がる方がいると思うので、挨拶の品と手紙を添えたらいいと思います。

• あゃ🔰

あゃ🔰

なるほどですね
    直接は私も控えたいので手紙の方が良さそうですて🤔

• 9月4日