※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
家事・料理

母乳が服についてシミになってしまいました。一度洗濯してこの状態です…

母乳が服についてシミになってしまいました。一度洗濯してこの状態です。本来ついたらすぐ対処しなければならなかったものでしょうが..今からなんとかしみを薄くしたいのですが、どうすればいいでしょう?

コメント

洗剤や洗濯石鹸を揉み込んでも取れないでしょうか!?

• しほり

しほり

皮脂よごれに特化した洗剤があったので、熱めのお湯で揉んでから洗ったらとれました..!ありがとうございます♡

• 7月10日
松ちゃん

熱湯をかけて
熱湯にしばらくつけてみてもダメでしょうか、、?

• しほり

しほり

熱湯ではないですが、熱いお湯と洗剤でもみ洗いしてから洗濯したら綺麗に落ちました!ただ洗濯機突っ込むだけでは母乳とれないんですね💦ありがとうございました!

• 7月10日
とも

四リットルのお湯で
洗剤大さじ1
酸素系漂白剤 大さじ1
でつけおきしてから洗濯すると落ちるってネットを見ました。
古い黄色い母乳のシミでの体験談みたいですが

• しほり

しほり

それのブログ?わたしも読みました!酸素系の漂白剤、買おうと思ってたんですが今はまだ手元になく..。皮脂よごれ用の洗剤でなんとかなりました!

• 7月10日
A.T

中性洗剤←食器用洗剤でも取れませんでしたかー?

• しほり

しほり

今回は皮脂よごれ用の洗剤で揉んだらとれました!今度それでもなれなら食器用も試してみます💡

• 7月10日
ひさまくりら

重曹を使って手洗いすると取れるとネットで見ました!私もしょっちゅう母乳が服に染みてしまい、シミになった時がありました!重曹でもみ洗いしたらキレイになりました♪
状態にもよるかと思いますが重曹は掃除や料理にも使えるので買っても損はないと思います(*^^*)

• しほり

しほり

重曹は万能ですね..!!今回は別の方法で落とせましたが、重曹も家にあるので、今度試してみようとおもいます♡

• 7月10日
やすたかえさん

クリーニングに出せばいぃと思います⭐

• しほり

しほり

今回は家庭で落とす方法を探していました😅

• 7月10日
わわん

セスキ炭酸につけてみられては?

• しほり

しほり

セスキ、いろいろと使えると聞きますが、そういう用途にも使えそうなんですね!うちにはないので購入を検討します⭐️

• 7月10日
  • わわん

わわん

セスキ炭酸、血液汚れに強いので母乳シミが良く取れますよ〜
    赤ちゃんの服も、吐き戻しで後からシミが出たりするので、セスキ炭酸につけてから洗っておくと良いです。

• 7月10日
  • わわん

わわん

赤ちゃんウンチ汚れもつけとけば取れます!

• 7月10日