※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

旦那が社交的で、誘われるとノリノリで行く、というような人です。対し…

旦那が社交的で、誘われるとノリノリで行く、というような人です。対して私は人見知りもあって大勢のとこや知らない人の家に行くのは苦手です、急に今から行くねーとか言えないタイプです(T ^ T)
私のような人いるでしょうか?

コメント

なな

うちもそうです!
旦那は町で知り合い見かけるとすぐに声をかけますが、わたしは思わず隠れちゃいます!笑

• しずく

しずく

おお、同じですね(b´∀`)ネッ!
    声をかけるってなかなか難しいですよね‥(笑)

• 7月9日
ぐでたま

私も苦手ですが子どもできていろんな人と友達になりたいと思うようになり、主人にアドバイスもらったりしますよ(笑)

そのおかけで初めてのところに行ってみんな話してくれて仲良くしてくれたりお友達になってもらったりして楽しいです!

• しずく

しずく

なるほど!アドバイスもらったことないので、きいてみます📝

すごいです!良い話ですね、めっちゃプラスになったんですね、楽しそう(*´ω`*)

• 7月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

私達みたいに話しかけてくれたら話す人などたくさんだと思うので、どんどん自分から話かけるといいですよ!!

• 7月9日
  • しずく

しずく

なるほど‥私達みたいな人がいるって思えば行けそうな気が!!怖がらずに話しかけることですね(^^)!

• 7月10日
ぴんく

私もめぐさんと同じです(^^)
主人は接客業なのもありいつもワイワイやってるような人で、盛り上がるところの中心にいるような人です。
私は昔から人見知りだし、仲良くなれる人も限られてる感じでした。
相手の顔色とかばっか伺っちゃいます😅
主人見てて、社交的なのは羨ましいなって思います!

• しずく

しずく

そうなんですね、さすが接客業‥!( ゚д゚
    私も顔色見てしまいます、社交的なのって羨ましく思いますよね(`・ω・´)o!

• 7月10日
麦茶

うちも同じです!旦那は普段の人付き合いも良く社交的なので一緒に外食とかすると、旦那だけすぐお店の人と仲良くなります(笑)
私だけ会話に入れず寂しい時もしばしば😅(笑)

旦那を見てて思うのはスポーツとか時事ネタとかお酒とか会話の引き出しが多いなって思います!
私も付き合いよくなるために色々勉強しなきゃなあーって思います(>_<)

• しずく

しずく

わかります、どんどん仲良くなっていくんですよねorz
    聞いてるだけって寂しいですよね(T ^ T)

わかります!!本当に引き出し多いですよね、そこからどんどん広げていくって感じで!
    お互い頑張りましょう!!(`・ω・´)o!!

• 7月10日