※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママの女性が旦那とのコミュニケーションで傷つき、自分を責めています。要求に対して理解されず、感情的になり自傷行為をしてしまいました。旦那は謝罪したが、言葉が忘れられず悩んでいます。

自分を傷つけてしまいました

私は子育てしながらいわゆるワーママです

ワーママ皆んな
帰ってから戦争、自分の時間はほとんど
ないかと思います

朝帰って寝付くまで、全てやっています。

旦那は朝夕ご飯をチンするのと
夜ご飯の後の皿洗い
休日は子供の相手やご飯などは
あげてくれます

ある朝に旦那に、ゴミ捨て行こうかと
言ってくれたので

そしたら缶お願いといったら
(燃えるゴミもありましたが悪いと思い)

浮かない顔、

なんやかんやしてもう仕事行く時間と
言われ

じゃぁあの捨ててくれると言ったことは
なんだったのかとその夜尋ねると

逆キレ

なんでお前の缶捨てなきゃいけねーんだよ


意味がわかりません

確かにその缶は唯一寝かしつけた後楽しみな
お酒の缶2.3本でした

普段なんでもゴミ捨ては私がしてますし
旦那が出したゴミだなんて私なら思って
みたこともなく、その言葉が
とてもショックでした

私は極力頑張ってつもりです。

平日はご飯作らず手も抜いてしまっていますが、

もう少し手伝って欲しいというと

何も俺がしてないってこと?
皿洗いとかしてるじゃんと
またおこりだす。

もう少し早く起きたり、前の晩に保育園の
用意したら?と

そこで糸がプッツンきれて

私が悪い

いなくなりと
自分を殴りひっかき過呼吸になりました。
初めて時間を傷つけました

旦那はごめんねと言ってくれたのですが、

お前の缶だろとかそういう言葉が
忘れられません。

私の甘えなのでしょうか


もう、わかりません😭

コメント

さらい

いっぱいいっぱいな感じですね。お疲れ様です

deleted user

キャパって人それぞれです。
自傷行為につながるほど、追い詰められてしまっていたということです。甘えではないと思います。

何が負担になってるのか、自分なりに考えて旦那様と家事分担をどうして行くか話し合う必要があると思います。
もちろん旦那様にもキャパはあると思うので、あれもこれも全部は無理でしょうが、お互い折り合いみつけて分担できるといいですね😭

ハジメテノママリ

我が家も共働きですごく気持ちわかります。
旦那さんにそれ言われるのきついです。全く甘えじゃないですよ。

私も旦那にもっと手伝ってほしいと思ってて言いますが、変わりません。
腹立つから旦那がいない日に子供とおいしいデザート食べたりほしい服買ったりプチ贅沢してます(笑)

自分を追い詰めないでくださいね