※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が食事中に席から立つことは普通ですか?少食で、すぐに遊びたがるようです。3ヵ月の下の子も手がかかる状況です。アドバイスをお願いします。

2歳半って、食事中席から立ってしまうことって普通ですか?😭
注意してごはん下げようとしても、座って食べてられません💦すぐにすべり台で遊んでしまったりソファに行ってしまったり💦もともと少食な子です。
なにかアドバイスあればいただきたいです😭

ちなみに下の子が3ヵ月で、イヤイヤ期&赤ちゃん返りが激しいです。。

コメント

さらい

普通ですね。3歳でもやるときあります

はじめてのママリ🔰

私の子供も今同じ状況です、、保育園ではどうやって食べているのか不思議に思うぐらい遊びまわって怒っての繰り返しです😭

ちーた

うちもやってます😅
そんな時期かーと諦めてます(笑)

ちゃん

ウチも同じです(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
食に興味が無いようで、すぐウロウロ始めます。
本当はダメなんだろうけど、戻ってきた時に口に放り込みます(笑)
アドバイスでなくてごめんなさい(>_<)

めろぅ

年の離れた妹が小さい時そうでした(^^)
ご飯食べないとお姉ちゃん遊ばないよ?と脅して食べさせたのは良い思い出です(*´ー`*)

mama

4歳の息子ですら
たまに食事中立ちますよ(笑)

チックタック

うちは食慾が半端ないので
遊びよりも食べ物!
って感じのため
立ち上がるとか遊び始めるは
なかなかないですが
たまにそういう時があるので
そういう時はご飯さげて次の食事までは水以外一切出しません
食べないなら食べなくていい
食べたいなら食べなさいスタイルです(笑)