※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週のNIPT検査は陰性でしたが、16週の検診で心臓に異常が指摘されました。18週の診察まで待つ間、同じ経験をした方はいますか?

13週で単一臍帯動脈と診断されNIPT検査を受け陰性でした。16週の検診で心臓に異常があると言われました。現段階では病名は診断できないが心臓の血管のつき方に異常がありそうとの事でした。次回は診察は18週です。同じような事を言われた方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も35週くらいで単一臍帯動脈と言われました。
2ヶ月も入院していて気付かなかったのは見落としと言われました😭
私の場合は心臓などの異常は今のところなく、赤ちゃんの大きさも平均なので単一臍帯動脈でも育ってるとの事でした…
あとは産まれるまでわかりませんが、ただでさえ、単一臍帯動脈の人が少ないのでとても不安になりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!今のところ異常がないとの事で良かったですね✨☺️私は小さいとも言われているので検索結果の悪い方に当てはまってしまっています…出産までもう直ぐですね✨元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね…調べてもなかなか珍しいですしね…
    私も言われた途端不安になりましたし、見落としをしていた病院に対しても嫌悪感を抱きましたが、赤ちゃんを信じて待とうと思うようにしました😭😭
    お互い不安だと思いますが、
    一緒に頑張りましょうね👍

    • 9月4日
deleted user

回答になるかは分かりませんが、私も同じく21周で単一臍帯動脈と言われました。私の場合は心臓などにも異常がなく、特別に単一臍帯動脈だからと気にすることはなく、妊婦の何%かによくあることですと言われました!

今のところ身長、体重共に標準を超えるくらい順調に育っております。
自分で調べたりしたら障害のことなど載っており心配になりましたが、お医者さんの言うことを信じてあまり気にしないようにしています😊

血管が少ない分少しでも栄養がいくようにとバランスの良い食事を摂るようにはしています。意味があるのかは分かりませんが😂
それに甘えて太りすぎましたが…

お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように💕