※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

妊娠17週目で子宮頸管3cm😩はぁ…メンタルやられる😥無事生まれてくるのか不安で仕方ない💦

妊娠17週目で子宮頸管3cm😩

はぁ…メンタルやられる😥

無事生まれてくるのか不安で仕方ない💦

コメント

とも

私も先週18週で3センチって言われて実家で安静にしてます😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

上の子は8ヶ月くらいで張りどめを処方され、自宅安静で頚管長が伸びたので解除になりましたが、まさか5ヶ月で診断されるとは思ってみなくて、急に怖くなってきました💦

来週から仕事の勤務時間も伸ばす予定なので、本当に伸ばすべきか悩んでしまいます💦

ネガティブなことばかり考えちゃいます💦

• 9月4日
  • とも

とも

仕事はお休みできないんですか?

私も調べたらすごく心配になったので出掛ける予定はすべてキャンセルして、家事も母に任せてご飯、お風呂、トイレ以外はずっと横になってますよ😭お風呂もここでアドバイスをもらって3日に1回にしてるぐらいです💦

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

んー出来なくはないと思います。
    お休み中は無給ですよね?

呑気に湯船に浸かってた自分に後悔です💦

• 9月4日
  • とも

とも

仕事の雇用形態とか福利厚生によると思います!
    私は流産の経験があり、その時の妊娠の時は会社からお給料の6割と見舞金も出ました!!

調べたら湯船はあまり浸からない方がよさそうです!!

• 9月4日
  • とも

とも

前回の妊娠の時、流産の兆候なのかお腹の張りもひどくて先生の指示で1ヵ月休んだときの話です!!説明足りずすみません😂

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お見舞金あるのは良いですね!!
    パートさんでしたか??

先程、仕事について主人とも話しましたが、現在の業務内容も介護職でデスクワーク中心で、昼食準備で立ち仕事になることもあります。
    ですが、それでも負担がかかるなら、早めに産休に入るのアリやないか?って言われました。

確かにその方がいいのかなあって思えてきました。 働く意思はあっても危険な状態には変わりないですもんね💦

• 9月4日
  • とも

とも

正社員でしたよ!!

偶然!私も介護職でした!
    今の状況だとなるべくは横になっていた方がいいそうなので、介護だと人手不足で嫌な顔されてしまったりもあるかもですが、たぶん本当に早く休めた方が良いと思うので(無理すると入院や流産の可能性もあるので)先に病院の先生に相談してドクターストップをかけてもらうべきかと思います💦

私は前回少し無理してしまって、精神的なストレスもひどくて、結局流産してしまったので、今回は妊娠が分かった時点で仕事辞めました!!なので、今は赤ちゃんと自分の安静しか考えずに実家でのんびりしてます!!

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

正社員だと出るのかもしれないですね💦

私も今の妊娠前に流産経験があります。本当偶然にも一緒ですね☆

娘の時は、逆に初めての妊娠だったので5ヶ月で退職。 8ヶ月目で、切迫気味で自宅安静で、1ヶ月薬飲み続け元気に生まれてきました。

退職してからも暇だったので、今回は9ヶ月まで続ける覚悟だったのですが難しいです💦
    業務も入浴、排泄介助は無しで今回やってますが、その分の時給も下げられてしまいました💦
    ショートステイなので、書類関係が多く、今はそれを書いたり荷物チェックや昼食準備等 結局は動き回りますよね💦

ちなみに、入社2年経って月16日出勤、6'の勤務であれば雇用保険は認めりますよね??
    早めに産休に入ったとしても、育児休業給付金は入りますよね??

つわりでも迷惑かけてしまい、更にこうなってしまい迷惑かけまくりです💦

• 9月4日
  • とも

とも

私が働いてた会社はパートさんも出てました!!むしろ無理しないで休んだ方がいいよと言ってくれたのはパートさんで!施設長のマタハラで退職しました(笑)

え!給料下げられるとかきついですね💦ショートステイばたばたで大変ですね😭
    雇用保険は認められます!!
    早めの産休については詳しくないので分からないです😭

申し訳ない気持ちで、無理して頑張りすぎないようにしてくださいね😭

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

手厚いですね☆

上司が理解ないのは、嫌ですよね💦

下げられ、介護士→介護補助という扱いになりました。
    赤ちゃん優先なので、むしろ良いのかも知れませんが、なんだかプライドが許せなくて… 他の施設で妊娠された方も時給は下げられなかったよ!!って聞くので、なんで?って話です。
    ま、業務内容も割り切れるからいいですが、結局利用者さんの悩みは話し合うし、書類書くので、やってることは同じじゃんって思います💦

ありがとうございます☆

• 9月4日
  • とも

とも

いやぁ本当私なら納得いかないです💦
    時給下げられるとか初めて聞きましたよ💦
    もともと入浴介助手当とか排泄介助手当がついてたなら別ですけど💦💦

まぁいまは赤ちゃん第一ですし上の子いて家でも家事休むのは難しいのであれば仕事は早めに休んでゆっくりする時間増やすべきです!!

私も毎日赤ちゃんぽこぽこ動いてるのに、私のせいで破水とかしちゃったらと思ったら怖くて不安ですもん😭

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

手当はないですよ💦
    納得いかないですが、業務も制限されてるから諦めです😥

破水の可能性もありますよね💦
    夜中もなかなか落ち着かず、色々と考えてしまって💦

気分が晴れないです💦

無理が禁物ですよね!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは12週で3センチ薬飲んでなるべく安静にしてます💧💧

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

12週以降健診には行かれましたか?

上の子のお世話とかどうされてますか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13w5dでいきました!手術と最初は言われてましたが今のところは大丈夫と先生に言われました!
    ただなるべく安静にはしてます💧

子供は日中はわたしが見てます!
    ご飯や家事は主人が親がしてくれてる感じです😭
    母親もご飯作って持ってきてくれたりですね。

• 9月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

その時は伸びてましたか?

来月には運動会もあったりするのでそれまでには今より良い状態になってて欲しいです💦

つわりの時もろくに遊んであげれずだったのに、またしばらく遊べれなくて申し訳ない気持ちになります💦

• 9月4日