※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お宮参りの赤ちゃんの服装について質問です。コロナと夏の暑さを避けた…

お宮参りの赤ちゃんの服装について質問です。

コロナと夏の暑さを避けたくて、9月末にお宮参りをする予定です。
といっても、スタジオアリスで家族のみの写真撮影と、実両親と合流して神社でご祈祷なしのお宮参りです。

祝い着はスタジオアリスでレンタルする予定ですが、その下に何を着せるか悩んでいます。
ベビードレスは持っていません。
どうせ買うなら、できたら今後も使えるものがいいな…という考えがあります💦
例えば画像のようなワンピースだとカジュアルすぎるでしょうか?
写真撮影の時に、こんなカジュアルな服で…と思われたらどうしようと悩んでいます…

率直なご意見いただけると助かります。

コメント

ままり

祝い着の下は普通に肌着でしたよ!

赤ちゃんが着物に袖を通して着るわけじゃないので!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    写真撮影のときは、祝い着での写真しか撮らない感じでしたか?

• 9月4日
  • ままり

ままり

ベビードレス選ばせて貰えました!!
    祝い着掛けたやつ、ベビードレス、オムツ姿のパターンで撮ってもらえました👶🏻💗

• 9月4日
ママリ

祝い着の下は肌着でした!
上からかけるだけなのでなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタジオでの撮影は、祝い着での写真しか撮らない感じでしたか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

祝い着とベビードレスのレンタルでした!
    祈祷なしのお宮参りは別日にワンピース着て行きました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、レンタルされたのですね!
    レンタルせず持ち込みでこのワンピースで撮影するのはどう思いますか…?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私は別のスタジオで撮ったのですが、スタジオアリスって確か衣装は何着でも無料で借りられましたよね?
    お宮参りの写真ならベビードレスの方がヘッドドレスとセットで「生まれたて!!」って感じがして今だけの特別感があるかなと個人的に思っていますが、持ち込み大丈夫ならこのワンピースもおしゃれで可愛いと思います☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ちゃんと調べていませんでした…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

あ、あとオムツだけの裸の写真も撮りました!
    お宮参りプランみたいなのとベビコレ?のどちらかを検討していた気がします。
    わからない事は細かく電話で聞きました!
    丁寧に対応して下さいましたよ😊

• 9月4日
くま子🧸

スタジオアリスでの撮影時はボディースーツ?の肌着だけでした!
暑いからこの上から祝着にしますねーって感じで!
ベビードレスでの撮影の時だけベビードレス着せました👗
神社で撮影もしましたが赤ちゃんの中の服は一切見えないので大丈夫かと思います!
このワンピースで撮影するってことですか?下に着せるだけですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このワンピースでも撮影したいなと思っていました💦
    スタジオの方では、祝い着での撮影しかないのでしょうか?

• 9月4日
  • くま子🧸

くま子🧸

私だったらもう少し明るめのワンピースにするかな?って思いました😊
    撮影はスタッフさんがどんどんしてくれました。私達は流れに身を任せる感じでした🙄💦
    流れは、娘だけの祝着→娘祝着+家族→ベビードレス→ベビードレス+ミッフィーちゃん→おむつだけの裸ん坊でニューボーンフォト撮影
    だったかと思います!

• 9月4日
かんちゃん

神社に行く時はベビードレス着せました!
祝い着+ベビードレス、ベビードレスのみで写真撮りました☺️

70-80サイズを買ったので1歳の誕生日にも着れて、お宮参りの頃と比較して成長具合がわかったので感動しました🥺

白地で普段使いできそうな綺麗目なロンパースもあるので、そっちなら月齢低くても日常的に着られるしもっと活躍したかな?と思います✨

撮影の時は服を脱いで撮ったので気にされないで大丈夫だと思います🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白いレースのロンパースは1枚持っていて、神社は外だし暑いしそれでいいかなと思っているのですが、そのロンパースが少し汚れがあるのでスタジオでの撮影は違うものが良くて…
    それでこのワンピースがいいかなと思ったんですが、お宮参りにしてはカジュアルすぎるかなと不安で💦

• 9月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はせっかくスタジオ撮影するならドレスとボンネット着けて、その頃の赤ちゃん感を記念に残したいのでスタジオで借ります🌸

スタジオアリスなら衣装は何着でも無料なので、このワンピースと他にドレスどっちも着て撮影してもらいます☺️

• 9月4日