※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

31週5日の妊婦です。前置胎盤になり、原因やリスクに不安を感じています。ストレスが関係しているのか気になります。前置胎盤が治った経験のある方のアドバイスを求めています。

31w5dの妊婦です🤰
全前置胎盤から辺縁前置胎盤まで動きました。
前置胎盤になってからいろいろネットとかで原因とか調べてるけど、原因というか、前置胎盤になるリスクとされる事柄に、自分が全然当てはまってないな~と🤔でも前置胎盤が起こる理由がよけわかってないと書いてありますが、、、

1人目の時はなんのトラブルもなくだったので、なんだか不安になってます( ◜௰◝ )

前置胎盤って、ストレスとかも関係あるんですかね?
ちなみに旦那の両親と同居してて、義父にはかなりのストレスを感じて毎日生きています(›´ω`‹ )

このくらいの週数で前置胎盤治ったよ~っておられる方教えてください😭
少しでも希望が見えたら頑張れます( ˃ ˂ )

コメント

モンキー

前置胎盤にストレスは関係ないのではないですかね?🤔
私は2人目胎盤の位置が
低く、ギリギリなって上がり
正常分娩できました。
今3人目30週ですが、初期の頃に胎盤低いね〜でも背中側に胎盤あるから、これから
上がる可能性あるよーと
先生に言われ、28週頃には
だいぶ、上がったから正常分娩でいけると思いますと
言われました!

胎盤の位置が低いのは心配ですが、
私のお腹にしがみついてくれたんだなぁと感じましたよ☺️

  • E

    やっぱり関係ないですよね😳

    ギリギリになって上がったんですね!!!よかったよかった~👏♡
    背中側にあると上がる可能性があるんですね😳今度の検診で聞いてみます!

    しがみついてくれてたって思うと尊すぎますね🥺💕
    私もそう思って過ごそうと思います- ̗̀ ♡ ̖́-
    ありがとうございます😌

    • 9月4日