※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が高熱で、病院で検査を受けました。突発性発疹か心配で、熱が下がらず不機嫌。状況が心配です。

1歳7ヶ月の息子が、火曜日に保育園で37.8℃あり
午前中にお迎えに行き、病院で少し喉が赤いと言われ
風邪薬を処方してもらいました。

午後から、熱が上がり水曜日には、40℃を超え
大きな病院に行き、アデノウイルスと溶連菌、血液検査をしてもらい、食欲もなかったので、脱水にならないように2時間点滴をしてもらいました。

アデノウイルスと溶連菌は陰性で、まだ突発性発疹をしていないので、突発性発疹かなぁ?とのことでした。

熱が出て、今日で4日目になりますが
朝は38℃代に下がっているのですが、昼前からまた40℃あります。
まだ発疹もでていないのですが、高熱で辛いのか
食欲もなく、寝てばかりで不機嫌です…

突発性発疹は、熱が下がってから不機嫌なんでしょうか?
可哀想で、早く熱だけでも下がってほしいのですが…
もう4日目なのになぁ…と心配しています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ちょうどで突発になりました。
確かに熱があっても機嫌良く、発疹が出てから機嫌は悪くなりました。

が、熱といってもうちは38度後半だったので、さすがに40度出ていればぐったりで不機嫌だと思います😅
座薬をもらいませんでしたか?私はぐったりの息子がかわいそうで、1回だけ使ったら少し下がったので安心しました。

無理に熱を下げるのもどうかとおもったのですが、やはり高熱続きはかわいそうで、使って良かったです。
しんどそうな子供を見ているのがこんなに辛いとは、、と痛感しました😭