※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

夫は濃厚接触者と接触後、PCR検査陰性。出産予定で夫が家に戻っても大丈夫か悩んでいます。PCR検査の正確性や隔離の難しさが心配です。

夫がコロナ濃厚接触者との接触が9/2にありました。(夫は濃厚接触者ではないです。)結局、その濃厚接触者はPCR検査陰性でした。
私が出産予定日を1週間後に控えており、夫は念のため2日以降家には帰って来ていません。でもいつ陣痛が来るか分からないし、私が入院したら上の子もいるので夫にいてもらわないと困ります。
もう帰って来てもらっても大丈夫ですかね??
PCR検査も正確じゃないって聞くし心配です。アパート住みで隔離も出来ないし。仕方がないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにコロナになった人や、濃厚接触者だった人とかいますが、接触者が陰性だったなら旦那さんは大丈夫だと思いますよ

しーまま

後日陽性というのも聞いたことがあるので、念のため戻る前に旦那さんにもPCR検査を受けてもらってはどうですか?