※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

みなさんならどうされますか?(義母が嫌いではない方のコメントいただき…

みなさんならどうされますか??
(義母が嫌いではない方のコメントいただきたいです❤️)

まず。。。

私と義母は仲悪くはなく、旦那いなくても遊びに行ける仲です!
どちらかというと、買い物とかも二人で行ったりしてますし、敷地内同居を今月末から始めるのでいい関係なのかな?とも思ってます。
いまの賃貸からは20分の距離なので、義実家に泊まったことないです。

これを頭に入れて相談に乗ってください💦


うちの地域は日曜から月曜にかけて台風が来そうです💦
旦那は義実家の地域で消防団に入ってるので、日曜日は多分帰って来れません。
いつも台風のときは帰ってきませんが、今回の台風はすごいとのことで旦那が
妊婦の私と息子を心配して義母の家にいたら?と言っています。
賃貸アパートなのでもし、窓ガラスが割れたりしたら怖いしと。。
私もそうさせてもらおうかなぁーでも、初泊まりで気を使うかなぁ?とか色々思ってて、とりあえず、義母に来るかもしれないとだけ言っといてって旦那にお願いしたら、快くおいでと言ってたといってくれました😊
でも、今日、◯◯ちゃんたちは何時ごろくるの?と言ってきたらしく、楽しみにしてる感じみたいです。
台風が弱ければ行かないつもりでしたが、
みなさんなら台風弱くても行きますか?

コメント

晴日ママ

お久しぶりです🥺
うちも良好です🥺
旦那抜き子抜きでも普通に1人で義実家行きます笑笑
泊まり行ったら楽なので泊まります🤣
ハウスの台風対策どんなですか?😫

  • me

    me

    お久しぶりです(^^)
    産まれたんですね❤️
    おめでとうございます!

    そうなんですね(^^)
    楽ですかー?
    ご飯とかどうしてますか??

    ハウスは旦那任せなので。。
    ただ、まだ植える前で良かったとは言ってました💦

    • 9月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    昨日退院しましたー!
    泊まり行ったら全て義母に任せてます🤣
    まぁ
    妊娠中か授乳中か正月しか行かないそうですので
    赤ちゃん見てて!って感じでしたが😫
    その分旦那が動きます🤔
    次男妊娠中38wから夜だけ泊まって朝保育園送ってまた夜泊まり行くってしてた時は
    朝食準備して行ってました( ̄▽ ̄)

    こっちは
    定植しようかって所で台風対策しないとだったので
    また播種し直すそうです🥺

    • 9月4日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)
    旦那は消防であてにならないので(^◇^;)
    なるほどですー(^^)

    大変だぁー( ; ; )

    • 9月4日
aiko

行きます!
案外自分も楽しいと思います🤣

  • me

    me

    回答ありがとうございます(^^)
    楽しいですかね❤️

    • 9月4日
ママリ🔰

行きます🤗
案外泊まると楽しいし楽ですよ💡
また、予行練習にもなるかと✨

  • me

    me

    ほんとですかー?(^^)
    多分、今月末から敷地内同居なので、泊まるとなれば最初で最後だろうなぁと思ってます💦

    • 9月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは遠方なので、毎回3泊以上しますが、楽しいですよ🤗

    • 9月4日
  • me

    me

    ありがとうございます(^^)

    • 9月4日
ママリ

私も弱くてもいくと思います😊
強くなってからでは移動も危ないので、万が一に備えてということで!
それに、いくら関係が良好とはいえ、泊まりに来るなら義家族にもそれなりに準備があると思うので、来るか来ないかわからない、というのが一番困るかな?と思いました💦

  • me

    me

    そうですよね!
    それは私も思ってました💦
    ただ、 災害でのことなので、そこは分かってもらえるかなぁと。。。

    • 9月4日
ゆうママ

今回逃したら泊まることがなさそうなので、甘えちゃいましょう!
子どもにとってもお泊まりって楽しいでしょうし!

  • me

    me

    そうですね(^^)泊まることに決めました😊

    • 9月4日
mama♡

うちも義母と仲良しです🥺
迷わず行きます😂❤️

  • me

    me

    迷わず行かれるんですね(^^)
    お手伝いとかどうされてますか??

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

もう決めているようですが、私なら弱くても泊まりに行きます❗️姑さんが楽しみにしている感じなら尚更❣️

私も毎週旦那抜きで義母宅にお泊りに行っています😄子供が喜ぶので♪

  • me

    me

    そうなんですよー(^^)
    迷惑かなぁと思ってたら、まさかの反応で、旦那と笑っちゃいました😆
    お泊まりの時ってお手伝いとかしてますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑はあまり料理をしないので、料理を手伝ったりすることはありませんが、食器洗いだけしています😄❗️

    • 9月4日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)
    いつも置いといてーと言われるので食器も洗ってなくて。。
    でも、さすがに泊まるから片付けぐらいーっておもって(^^)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も置いといてーと言われますが、すぐ終わりますーって言って、強引に洗っています😄
    それ以外は、リラックスしてゴロゴロしているだけなので🤣

    • 9月5日
まりぞー

弱くても行きますかね…🤔💭

今回は勢力も強くてバカにできなさそうなので、いざ強くなってきてから避難するよりは6日の午後から酷くなるような感じなので遅くとも、6日の朝までには避難完了したいです💦

  • me

    me

    なるほどー( ; ; )確かにひどくなってからでは遅いですよね(^◇^;)

    • 9月4日
yoyoyo

義母宅に行きます!
台風ヤバイかも⁇て思ってからだとすでに雨風強くなってたりして、妊婦さんで子連れで移動も大変…て私だったら思うので。
旦那さんも心配でしょうし、行っておいた方が安心して消防団の担当もできるかなぁと。

うちも義母と一緒に買い物とか食事行ったり、旦那が長期で出張の時は義実家に1か月ほど息子と居候してました。今月末からはうちも敷地内同居です^ ^

  • me

    me

    確かに。。
    7日の朝がひどいみたいなので、6日の息子のお昼寝が終わったら行こうかと考えちゅうです(^^)
    台風が早まりそうなら早く行きますが。。
    車なのでそこまで大変ではないですが、なんせ、ビビリな息子なので💦

    すごーい❤️仲良しですね😊
    あら(^^)同じくなんですね!
    最初は乗り気ではなかったですが、
    いまは、わたしも嫌じゃないです(^^)

    • 9月4日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    完全同居だと気遣ってちょっと面倒かなーと思ってましたが、別棟だとある程度の距離は保てるし、用事ある時はすぐ行き来できていいかなぁと思ってます^ ^

    • 9月4日
  • me

    me

    ですよね?
    わたしも同じ感じです(^^)
    友達からはえーっ、とか言われますけどね💦
    でもそんなズカズカくる姑ではないので❤️

    • 9月5日