※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしんどいです。怒りっぽくなり、子供の行動に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

イヤイヤ期がしんどいです。
今がピークであってほしい…
毎日毎日明日は怒らないようにしなきゃ!って思うのに最近は毎日毎日怒ってばっかりです。
しんどいです…
ご飯用意しても食べない
コップはひっくり返す
服を着ない
下の子をたたく、ける
眠たいのに寝ない
常に外に行きたがる
行ったら行ったで帰ろうとしない

みなさんどうしてますか?

コメント

ソラマメ🍀

イヤイヤ期と甘えがあるのではないでしょうか?
下のお子さんを旦那さんやご両親等に預けて上の子との時間作ってみてはどうですか?

• しろ

しろ

それはあるかもしれません💦
    最近抱っこばかり要求してきます。
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

うちの子もそのくらいの時同じでした!
    でも上の子との時間作ると上の子の成長が分かったり、普段のイヤイヤも少しは落ち着いたりします😁
    イヤイヤ期と2児の子育て大変ですが、無理しない程度にお互い頑張りましょう☺️

• 9月4日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    上の子優先なのはわかっているつもりでしたが、できてなかったと思います💦
    そして旦那と上の子で遊びに行くことはあっても私と2人はなかったです😢
    寂しいのかもしれないですね💦

• 9月4日
トマト

うちの息子も同じです😭😭
今日の朝、牛乳のコップひっくり返されてキレそうになりました💦
最近は出産間近ということもあり、子どもの気持ち優先で甘やかしてますが…
イライラする自分にも泣けてきますよね。。
下の子を叩いたりするのは生まれてすぐ始まりましたか?💦

• しろ

しろ

私は朝昼とひっくり返されて怒ってしまいました😢
    反省しなきゃいけないです。
    本当に、なんでこんな子供にイライラしてるんだと思うと泣けてきます💦
    叩いたりは下の子が動けるようになりおもちゃを取ったりし始めてからだったと思います💦下の子がよく上の子の髪の毛引っ張ったり服を引っ張ったりするのも原因かと思います😢

• 9月4日