※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前後の赤ちゃんは、ほぼ抱っこで過ごし、寝かしつけが大変。夜も同様で、可愛いけど大変。上の子もいるため、負担が大きいです。

生後1ヶ月前後の赤ちゃん、どんな日常を過ごしてますか?
うちの子は最近起きてる時間も増えましたが一人でご機嫌で遊ぶはずはなく、、、
寝てるか授乳かおむつ変えてるか。そのほかはずっと抱っこです😭
一人で寝ることもしないのでおっぱい寝落ちか抱っこで寝かしつけて、ベッドに置いて起きてまたおっぱいか抱っこってのを数回繰り返してやっと寝ます😂
夜もです😭
めちゃくちゃ可愛いんですがしんどいです😭
上の子もいるので大変です😭

コメント

あお

一緒ですよー!😂💦
抱っこマンすぎて辛いですよね😂

長男は良く寝て、起きててもわりと静かだっのに、次男は真逆で、新生児の頃から日中はあまり寝ない&抱っこしてないと泣き続ける、で困ってます😵💦

上の子がいると授乳し続けたり、抱っこし続けるのも大変ですよね😖💦

でも、もう少しで2ヶ月になりますが、最近ようやくご機嫌に起きてる時間がちょっとずつ出てきましたよー😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは育てやすかったんですねー🤣ほんとその子の個性なんですね😭
    うちは上も下も大変です😂笑
    ご機嫌に起きてる時間増えてきたんですね☺️希望が持てました😂
    ありがとうございます😊

• 9月4日
あじふらい

うちもです!
一人でご機嫌な時間は、ほとんどありません😭
上の子も「ママ遊ぼー。〇〇したいー」など言うので、二人のお世話をするのは大変です💦
下の子は1ヶ月から使える抱っこ紐で抱っこして、上の子の相手をして過ごしています。
ずっと抱っこ紐なのも、あまり身体に良くないかなと思って、普通に抱っこしたりしますがその間は何も出来ないです😅
ほんと大変ですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    同じです!上の子も常に私と何かしてなきゃ嫌なタイプで😭
    まだ抱っこ紐は出してないのでそろそろ活用します😭
    これがずっと続いたらどうしようかと不安ですがきっと今だけですよね😂?
    がんばりましょうね😭

• 9月4日
ちょこぴ

それはキツいですね💦

私ももうすぐ1か月になる子と上の子がいます。
ずっと抱っこは上の子の相手ができなくて、電動で揺れるハイローチェアをレンタルしました✨
既に使ってらっしゃったらすみません😅
今のところ、それに寝かせたら寝てくれるので、借りてよかったです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動ハイローチェア持ってるんですが、寝てくれる気配ゼロでした😭
    上の子の時に買いましたが上の子もほぼ使わず。。
    手のかかる子たちです😭

• 9月4日
( ᐛ )

うちの子は比較的
手がかからないタイプで
夕方だけは一人で寝れないみたいで
その時は抱っこ紐で寝せたりするのですが
朝から夕方までは
寝るかおっぱいか
起きてぼーっとしてるかです😂笑