※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月の固定費を抑えたいが、医療保険に3000円増額されるのは嫌。保険を変更したいが、周囲に断られて悩んでいる。

皆さん、毎月固定費3000円増えるのって嫌じゃないですか?うちが、貧乏なだけでしょうか?

元々、日本生命のこども保険に入ってます。お祝い金と育英年金、医療保険付きです。息子にもう少し内容が充実した月3000円位の医療保険を進められ、こども保険の医療特約をやめて、進められた保険に入りたいと伝えたら、みんな、今の保険はそのままにして、もう一本子供のために入ってる、月3000円位しか変わらないからと言われました😱💦私としては、月の固定費抑えたいですし、今の保険に付加されてる医療保険いらないんです💦医療の部分で1550円支払ってるため、その特約取って、新たに加入したとしても、1500円位しか差がないので、そうしたいのに、月3000円だからさ(そのくらい安いでしょ)的な感じで、もう面倒なので、良いなって思ったけど、断りたくなってきてます😥もーうるさい💢って言いたい😂

コメント

leah0925

そんなのうたい文句でしかないと思います😅💦
子供の医療費って、本当に本当に大変なときや怪我の場合しか使わないのでコープ共済で十分だと思って1000円のやつに入れてます😅
保険に入れたいから言っているだけで、子供にそんなに医療保険いらないってニッセイのレディを長年やってる友達に言われましたよ💦
お断りしていいと思います💦

あんず

私も子供の保険は共済の1000円だけです。
自分で積み立てはしてますが💦
14歳ですが特に追加したいとかしとけば良かったー、と思うことは今のところありませんよ。

ポケ

私も月3000円固定費が増えるのは嫌です!
光熱費なんて500円単位を気にして電力会社変えたりしてるので、それを考えると300
0円は大きいです!
月3000円でも年間だと36000円、10年で36万!
3000円くらいだから〜なんて言うような方だと人のお金をなんだと思ってんだろう?って信用できないです😂

deleted user

共済の1,000円で充分です。
コールセンターに電話して不要な部分は解約しちゃいましょう。

ANRI

子供は医療費助成されているので、入院でも通院でも1日200円しかかかりません。以前9日入院したときも1800円だけなので、我が家は子供に医療保険かけていません💡
出産が終われば私の医療保険も解約します😃

シルル

固定費増えるのすごく嫌ですー!

ニッセイこども保険入ってます!
旦那の会社の付き合いで、はいはいと訳もわからず加入したのですが…
1500円くらいの医療保険は解約しました!それからコープ共済に変更しましたよ!
ニッセイと共済は保証内容殆ど変わらないし、何より共済はケガの通院で保険がおりるので切り替えて正解でした!

本当は全て解約して、むしろ貯蓄に回したいくらいですが、気づいた頃には時すでに遅しで、返戻金も少なくなるのでとりあえず解約はやめました。