※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と2人で4時間の新幹線旅行に悩んでいます。経験談やアドバイスが欲しいです。主人や手伝いがいないため、無謀なら諦めます。

もうすぐ7ヶ月になる息子と2人で新幹線に乗れるか悩んでいます💦

来月に新幹線で4時間の実家へ2人で帰れるかどうか検討中です😱

主人はついてくることができず、手伝える人はいません😭

もし同じくらいの時期で経験ある方いましたら、
経験談、アドバイスがほしいです!✨

無謀だとしたら諦めようと思います😭

コメント

初めてのママリ🔰

ちなみに完母です👶🏻

私はベビーカーと抱っこ紐を両方もって行きました(*^^*)ぐずったりしたときには、抱っこ紐でデッキに立ったりできたし、ベビーカーに乗ってくれているときでも荷物なども入れられて楽です(*^^*)
離乳食は家で食べられるような時間の新幹線を選びましたが、車内でもあげられると思いますよ♪♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🤗✨
    ベビーカーも持っていくとなると、荷物はキャリーバッグで行かない方がいいですよね??
    大きめバッグにいれてベビーカーに乗せとくのがいいでしょうか?😍

• 7月9日

退会ユーザー

私は実家に帰省するときにはお盆に主人より先に帰ってあとに帰るっていう長期の帰省だったので、荷物が多く前もって宅急便で送っていました(*^^*)それが一番楽です♪♪
    荷物も一緒にもって娘と二人で新幹線に乗るときには、マザーズバッグには普段のおでかけのように目的地までに必要な荷物を入れてベビーカーのフックにかけておく。抱っこ紐、飲み物はベビーカーの下のかごに入れておく。着替えなどのすぐ使わない荷物はリュックサックに入れて背負う。というようにしていました(^∇^)娘がぐずって抱っこするときには、リュックサックはベビーカーに乗せれば大丈夫です(^_^)/

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かりやすく丁寧にありがとうございます😭💓💓💓
    最後に質問させてください🙇💦

ベビーカーをたたむことはないってことですよね??
    新幹線内でお子さんは主にベビーカーに座ってる感じですか?

• 7月9日

退会ユーザー

新幹線に乗ってからは、一番後ろの座席を予約できたときは、娘が起きていればベビーカーは畳んで一番後ろの所に置き、娘は膝の上で抱っこします(*^^*)眠っていればベビーカーのまま一番後ろのところに寝かせています(^_^)/ 途中で起きたら抱っこして、ベビーカーは畳みます(^∇^)のぞみは一番後ろでベビーカーが広げれましたが、さくらは広げられなかったような気もするので(記憶が曖昧ですいません💦)、どの新幹線でも広げたまま置けるかは分からないです(((・・;)

• 7月9日
sayo.i

多目的室近くに座席をとれたら少しは楽だと思いますよ!授乳できます!
最小限の荷物にして行けばお母さんも手が空きますし!なんとか行けると思います!

onrn

私も同じ経験があります。

座席を一番前の席にすると少し広く使えるし、移動もしやすいです。
新幹線に乗る時は必ず一番前の席にしてもらってます。
参考までに(^_^)

きゅるて

私は実家が新幹線で3時間半のとこにあり
2カ月、6カ月のとき新幹線に乗りました!

新幹線は指定席で早めに取っておくほうがいいですよ。
多目的室が近い車両は子供連れの人が多く、トイレとかにもすぐ行けるので!
通路側で子供が泣いてもすぐ立てるようにして下さい^ ^
私は完ミだったので席でミルクあげてました。母乳でもケープを使えば大丈夫だと思います^ ^
あとはおやつを持って泣いたときに対応していけば大丈夫ですよ!
うちの子は半分は寝てましたwww

生後1ヶ月、4ヶ月、8ヶ月で新幹線と電車で5時間ほどの実家に一人で行きました(*^^*)新幹線は多目的トイレ、多目的室の横の車両を予約しました♪♪一番後ろの席の通路側だと席の後ろにベビーカーを広げたまま置けるので、寝てくれたときにそのまま寝かしておけて楽でした(^∇^)授乳は車掌さんに声をかけて多目的室でするか、空いていない場合には授乳ケープを使いました(^_^)/ 荷物は最低限にするために前もって宅急便で実家に送っておくとかなり楽です(*^o^)/\(^-^*)

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
みなさんのコメントを見て、行こうと思えました😍
同じような内容になってしまうので、まとめてのご返信失礼します💦

質問なのですが、ベビーカーと抱っこ紐オススメはありますか?
どちらもあったほうがいいですか?

あと離乳食は車内であげましたか?😳