※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

新生児の膝裏に赤いしこりを見つけました。虫刺されか不明。様子を見るか、小児科へ。1ヶ月検診で相談しようか。コロナの影響で小児科は控えたい。

新生児なのですが、膝裏に5ミリ程度の赤いしこりのような物を見つけました。
いつからあったのかはよくわからないのですが…
虫刺されでもしこりのようになりますか?
今日気付いたので少し様子を見てみようかと思うのですが大丈夫でしょうか?
それとも今日小児科にかかった方がいいでしょうか?
緊急性がないのであれば1ヶ月検診で相談しようかと思っています。
コロナの多い地域なので大丈夫なのであればまだ産後間もないので小児科に行くのは控えたいと思ってます。
しこりあったよ!って言う方やわかる方お願い致します。。

コメント

ぱん

少し違うかもしれませんが、長女が新生児の時に首に赤くはないですがしこり見つけました!
1ヶ月検診で診てもらい特に気にする事はないと言われて気付いたら無くなってました。
先生曰く、産道通るときに頑張った時にしこりが出来る事があるみたいです😊
大きくなったりしなければ1ヶ月検診を待っても良いかなと!!
赤いのであれば虫刺されかもしれないですねー!
娘も腫れたりせず、しこりのようになりましたよ!

• ゆ

そうなんですね。
    産院に電話してみると酷くならなければ検診まで大丈夫と同じ回答でした。
    ありがとうございます(^^)
    今のところ大丈夫そうなので安心しました😊

• 9月5日