※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて、布パンツで嫌がる場合はオムツを利用する方法があります。

トイトレ中の外出時について質問です。
布パンツで過ごしていて、トイレは嫌がるので、家ではおまるにしています。
外出時はどのようにしたらいいのでしょうか😵?トイレを嫌がる場合はオムツにするしかないでしょうか。

コメント

しゅうまい

うちは、トイトレ中は、外出の時だけオムツにしてました!
一度頑張って、パンツで出掛けたら、目的地に着いてすぐ漏らしてしまったことがありました。
しかも、お店の中で、靴までびしょびしょで(^_^;
お店の人には迷惑かけてしまったし、着替えは持っていってたものの、さすがに靴は替えがなく、購入しました。
それから、外出の時はオムツ履かせて、トイレへは声掛けはしてましたが、本人が行く気にならなければ、無理には連れて行きませんでした。
今では、寝る時もパンツで寝れるようになったので、外出してもパンツですが、それくらいになってから、パンツでお出かけでもいいと思いますよ!