※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の泡石鹸を使っていますが、いつシャンプーやボディソープに変えたらいいでしょうか?スポンジを使うようになった時期も教えてください。商品名も知りたいです。

いまだにお風呂で赤ちゃん用の泡で出てくる石鹸を使っているのですが、いつシャンプーやボディソープに切り替えましたか?今手で洗っているんですが、スポンジ等を使うようになったのはいつですか?
商品名も教えてください!

コメント

うちの子たちは何も肌問題なかったので
1歳過ぎてからシャンプーはパンテーン
ボディソープはミルキィ(安いから)か
娘には私と兼用でニベアのボディソープです😅
からだ洗いも普通にドラッグストアで売ってる柔らかいタイプのボディタオル?です。適当に買ったやつ使ってるので名前までわからなくすみません😅

おかゆ丸

一歳半くらいで頭の匂いと髪の絡みが気になって、キューピーの泡ベビーシャンプーとマーアンドミーラッテのコンディショナーにしました!
身体はピジョンの泡ベビーソープを今でも使ってます!

うちは大人も泡タイプのボディソープなので身体はスポンジ等使わず手で洗ってます!

まいか

一歳3ヶ月あたりから上の子供と同じのです☺️
シャンプーはメリット、ボディーソープはダヴです☺️

はじめてのママリ

5月くらいの暑かった時期に頭の臭いが気になるようになったので😅シャンプーだけピジョンのコンディショニング泡シャンプーにかえました。
ボディソープは相変わらず無添加泡ボディソープを使ってます。
スポンジは肌を擦ってあんまりよくないので、私も泡立てる時にしか使ってないです。娘に使う予定は今のところないです。