※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊活

産婦人科でおりものが少ないことを指摘され、妊娠しにくい可能性があると言われました。3〜6ヶ月タイミングを続けても難しい場合は人工授精も考えるべきと言われました。

おりものについて質問です。
今日産婦人科へ行って排卵しているかみてもらってきました。
先月排卵検査薬で強陽性にならないため無排卵?と
思ったので受診してきました。
結果は卵は育ってるし厚みもあるし排卵するだろうと言われましたが、おりものが少なめと言われました。
おりものがすくないから精子を運べず
妊娠しずらいのかもしれないといわれました。
3〜6ヶ月タイミングを続けて無理なら人工授精も、、、
と言われました。
おりもの少ない人いますか?
それで妊娠するかなあ😭なんでおりもの少なくなるのか😭

コメント

てんまま

結構、年齢を重ねるとエストロゲンの現象で帯下が減ってしまうみたいです。排卵期にのびおりとか出ます?

なのでホルモン治療すれば、おりものも多少増えると思うんですが…人工受精の方がてっとり早いんですかね😭
ごめんなさい、アドバイスになっていなくて😂

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね‥先月は排卵のときおりものはでてました!でもそのあと少ないなーって今に至ります😭

そうなんですね、ホルモンの影響なのか😭
    いえいえ!参考になります!ありがとうございます!!

• 9月4日
ポテト

はい🙋🏻‍♀️
私がそれで人工授精勧められました。
性行不良に○されて、人工授精の説明されました😅
2回人工授精しましたが精神的にキツくなってしまい、お休みしている間に自然妊娠しました。
原因とか分からず「なんで?」って感じだったのですが、おりものが少なくても妊娠する時はするのかなと思います。
可能性が低くなるだけで…
フーナーテストも毎回ほぼ0でした😅

• まあちゃん

まあちゃん

フーナーテストって何をするんですか?おりもの採取してみたいなかんじですか??
    えーそうなんですね😳自然にできたなら人工授精しなくてもいずれできてたんですかね🥺タイミングですかね😭

• 9月4日
  • ポテト

ポテト

フーナーテストは、行為をした次の日に子宮の方に何匹精子がいるかを見るものだったと思います🤔
    たくさん精子がいればそれだけちゃんと運ばれていて、いないと私みたいにちゃんと運ばれていないか、夫が無精子症だったり…の疑いが出てきます。
    ちょっと数年前なのでちゃんと覚えてなくて、間違えていたらすみません💦

• 9月4日
  • まあちゃん

まあちゃん

そんな検査があるんですね!してもらいたい‥でもその検査で0だったのにやめたら妊娠したってことはそのときたまたま0やっただけやったんですね🥺

• 9月4日
  • ポテト

ポテト

フーナーテストは2ヶ月連続でやったりするので、私は2回とも0で、先生に「前回もだったけどおりものが時期としては少ないですね。普段からこうですか?」と聞かれ、「そういえば排卵期は少ない気がします」と答えて、人工授精を勧められました😣
    でも出産が終わるとおりもの増えたなと感じてるので、ずっと少ないってことはないのかなと思いました🤔

• 9月5日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね、そのときの体調やホルモンが関係してるんですね😭
    いろいろと教えてくださってありがとうございました!!

• 9月5日