※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやか
妊娠・出産

9週目の妊婦が鳥の糞に心配。トキソプラズマ感染症にならないか不安。心配しすぎでしょうか?

今、9週目の妊婦です。
今日友人とドライブしていたら、突然大量の鳥の糞が落ちてきました。
フロント部分を覆いつくすほどでびっくりしました。
その時、窓が少し空いていて、すぐ閉めたのですが何かトキソプラズマなど感染症にならないか不安です。心配しすぎでしょうか?

コメント

KURO

トキソプラズマは、猫からしか感染しないみたいですよf^_^;
心配でしたら、『トキソプラズマ』で、ググると色々出てきますよ!

心配しすぎです!笑
そんなのでなんかなったら、人類絶滅しますよ😅

• ささやか

ささやか

笑ってしまいました(笑)ありがとうございます。ホッとしました。

• 7月20日
とまと◡̈*

大丈夫ですよ(o^^o)
でも、そんなに落ちてきたらビックリしますよねー(^◇^;)

• ささやか

ささやか

びっくりしました(;´Д`)
    念入りにうがいしました(笑)

• 7月20日
初めてのママリ🔰

心配しすぎですよ😣💦
動物の糞から感染するのは猫科だけで 鳥の糞とかは大丈夫です!!

気にしてたら外出れませんよ!!

• ささやか

ささやか

そうですよね。あまりに大量だったので怖くなりました…

• 7月20日
はちゃぽ

大量に落ちてきてビックリしたでしょうね(;´Д`A
初期の頃って、本当、何でも気になっちゃいますよね( ^ω^ )私もなにかあるんじゃないか?とドキドキしつつ、あまりの眠気でずーっと寝てました(笑)
赤ちゃんのこと考えて大事にしてるってことですよね!鳥の糞は車の塗装に影響するので早めに洗うことをおすすめします( ^ω^ )❤︎

• ささやか

ささやか

友人の車だったのですがすぐに洗車にいきました(;´Д`)

• 7月20日