※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で苦しんでいる。対策を知りたい。

子供が鼻風邪をひいて2週間経ちます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
耳鼻科で、鼻水をサラサラにする薬と
抗生物質をもらってのんでいるのですが、
なかなかよくならず、夜も鼻が詰まって苦しいのか
何度も起きてギャン泣きを繰り返してます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

家にはメルシーポットがあるので
朝昼寝る前ととっているのですが、
とってもすぐ詰まってしまいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
何回も鼻水吸うと鼻の中赤くなってしまいますし
寝る前はベポラップぬってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

お子さんが鼻風邪引いたときどのような
対策してましたか( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )??

何回も起きて眠れず、昼寝も同じで
なかなかぐっすり寝れないみたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

deleted user

わたしは元々鼻水だけでは薬は飲ませないのですが、2週間経っても効かない薬なら益々飲ませたくないです💦
抗生物質、効きもしないのに飲ませてると、逆に体に悪いと思います( т৹т )
薬を飲んで良くなっているならいいのですが…
うちは、とにかくこまめに鼻水を吸ったり、ティッシュでスルスル〜っととれるときにとったりしてます。

ベポラッブ、どこに塗ってますか?
足の裏に塗ると効くっていうの聞いたことありますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です!
    お鼻スルスルとか、鼻水するするで検索すると、ティッシュで小さい子供の鼻水をとるやり方でてきますよ😊

    • 9月4日
  • ERENA

    ERENA


    薬ずっと飲ますの心配になりますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    元々鼻風邪の前に高熱出してから
    鼻水が続いててその延長で同じ薬処方されてます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    ベポラッブは首と胸の間くらいに
    いつもぬってます!

    足の裏に塗るのいいんですね😳
    知りませんでした!
    やってみます!!

    • 9月4日
  • ERENA

    ERENA


    早速鼻水するする検索してみました!

    こんな方法あったんですね😳😳😳✨
    やってみます!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( т৹т )
    耳鼻科は、とにかく薬出すっていうやり方の先生も多いですもんね( ; _ ; )

    わたしも娘が赤ちゃんのときに、鼻づまりをなんとかしてあげたくて知りました😊
    足の裏に塗る方は、うちの娘はあまり変わらなかったのですが、効く方もいるみたいなので試してみてください( ˊᵕˋ )
    鼻水するするは、うまくいくと親もすごく気持ちいいです!笑

    早く良くなりますように✨

    • 9月4日
  • ERENA

    ERENA


    今夜試してみます!!

    きれいにとれたら気持ちよさそうですね😁
    なんか子供が辛いのに申し訳ないですが
    ちょっとやるのが楽しみです😅

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
🍋ちーママ🍋

うちも保育園でもらってきたのか、鼻風邪ひいてました😩
完全治るまでは3週間くらいかかった気がします!
🏘ではうちも同じくヴェポラップ塗ったり、まめに鼻水を拭いたり、後は冷房つけてるので、寝る時は長袖長ズボンにしています!
後、病院でもらった気道を広げる貼り薬はよく効いた気がします✨
飲み薬は中々飲んでくれないので😑

  • ERENA

    ERENA


    気道広げる貼り薬なんであるんですか?!😳
    月齢が低いから処方されないんですかね、、、

    飲み薬のますの大変ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    めちゃくちゃ嫌がられるので
    ゼリーのオブラートで飲ませてますが
    それもまた毎日飲ませると思うと体に悪そうで心配です😔

    • 9月4日
🍋ちーママ🍋

まだ月齢低い方が飲ませやすかったです🙆飲ませようとすると、逃げたり首振ったり、口に入ったと思ったらべぇーっと出したり😩😩
貼り薬あるみたいです!
咳もあったから貰えたのかもしれません😳😳

私は吸引器、口で吸うやつしか持ってなくてしかも妊婦なのでしてあげるのも抵抗があったので、ひたすら拭いてましたがそれでも何とか治ったので、大丈夫です😊👏
時間はかかりますが治ります✨
私は風邪中は好きな物あげて、沢山甘やかしてました😂😂

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    すいません普通に投稿してしまいました💦

    • 9月4日
  • ERENA

    ERENA


    今でさえ飲んでくれないってことは
    今後成長したらもっと格闘しなきゃなんですね😱😱
    次回また病院に行くのでそのとき
    聞いてみます!!

    治るまで地道にするしかないですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )!!✨

    • 9月4日