※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お出かけ

批判はなしでお願いします。今度、県外へ泊まりがけで出かけることにな…

批判はなしでお願いします。。。

今度、県外へ泊まりがけで出かけることになりました。
そこは自分たちの住んでいる地域よりも、
コロナの感染者が多く出ている所です。

移動は車で、
現地では宿と用のある場所以外は出かけるつもりはありません。

主人の会社にはそこに行くことは報告済みなのですが、
上の子の幼稚園にも報告すべきか迷っています。

今のご時世、そういう地域に行くことは学校や園にも報告すべきなのでしょうか?
また、帰ってきてからはしばらく休ませるなどした方がいいのでしょうか?

同じようなことをされた方、どうしましたか?

コメント

mam

報告しなくてもいいのでは?
差別とか気になるので私ならしません…

• フラペチーノ

フラペチーノ

そこ、やはり気にしてしまうなで報告するのは躊躇しています💦
    しなくていいですかね💦
    回答ありがとうございました😊

• 9月4日

先月、夏休み中に感染者がいる県に行きましたが保育園には報告してません😅帰ってきても普通に行きました🤔

• フラペチーノ

フラペチーノ

お話ありがとうございます!そうなんですね。
    私もそうしようかなと思えてきました。

• 9月4日
れい

幼稚園には報告しなくていいと思いますよ♩
私自身もお盆期間中に県外へ泊まりがけで出かけましたが、とくに報告などはしてません☺️
帰ってきてからしばらく休ませるなどもしませんでした!
報告したところで幼稚園側がいい思いをするわけではないだろうし、差別とかされても嫌なので、こちら側がマイナスな気持ちになりそうなことは自己中ですが隠します😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはりよく思われないですよね💦行く事自体は散々迷ったのですが、だまって行くのも後ろめたい気にもなりますし…感染防止対策や健康チェックとかはちゃんとしようと思います!

• 9月4日
ゆきんこ

11月に結婚式参列のため家族で他県に行きますが、保育園に報告はしませんが1週間程は休ませて様子見ようと思ってます💦
私は主婦で家で面倒見れるしもし感染していて保育園で広めたら働いている保護者に迷惑なので💦
でも自分が働いていたら報告せずそのまま行かせると思います。

• フラペチーノ

フラペチーノ

1週間休ませるんですね。行くのはもう止めることはできないし、その後私もどうしようか迷い中です💦💦
    県外に行く事を言わなくで1週間休ませることで勘付かれてしまいそうですよね😅

• 9月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

てきとうに風邪気味で〜って言おうかなと思ってますけど、それこそ出かけたのバレたらコロナ?って思われますよね😅無症状で感染してる人も身近にいるだろうし元気だったら行かせても良いと思います!

• 9月4日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

ああ、なるほど。そういう理由にするんですね!参考にします。
    回答ありがとうございます😊

• 9月4日
ザト

報告しなくて良いと思いますが、帰宅して2週間は様子を見た方が良いと思います💦
もしお子さんが無症状で感染して、お子さんが原因でクラスターが発生したら…と考えると怖いですよね😣