※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちお
妊娠・出産

妊娠18週目で健康診断がありますが、妊婦は任意です。一般的な内容で30歳で胃カメラはないです。受けるか悩んでいます。

妊娠18週目です🤰
今月、会社の健康診断があるのですが妊婦の場合は任意ということなのですが、みなさんなら受けますか?
30歳なので胃カメラ等はなく、ごく一般的な健康診断内容になります。

コメント

身長体重視力測定、尿提出、採血、心電図は受けました☺️

はじめてのママリ

私もその頃受けましたが、問診票の妊娠中に印をつけておくとお医者さんの方からこれは受けずに次はこれ受けてください〜て感じで全て指示してくれましたよ😊

ちゃちゃちゃ

会社に勤めていたら健康診断は受けないといけないと決まっているみたいで私は先月受けて来ました😊
身長体重視力聴力、血液検査、尿検査、腹囲、心電図、問診でした!
会社に確認をしたら妊婦さんで体調が悪くてどうしても無理な場合は受けてなくてもいいがそうじゃない場合は受けて下さいと言われました😅

ゆちお

みなさま回答ありがとうございます!
妊婦さんでも受けてらっしゃる方が多いのですね☺
病院の指示に従って受けようと思います😊