※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

29週検診で小さめと言われました。成長過程や出産、産後の心配はありますか?大きくなるための方法はありますか?頭が少し小さめに見えるそうです。

今日の検診で29週0日1000gちょっとでした🥺先生にはまあ、大丈夫な範囲内だねと言われましたが…
小さめと言われていた方、これからの成長過程、出産、産後どうでしたか?
ずっと初期から小さめと言われてましたが、大きくなるために何かできることありますか?
全体的にみて頭が少し小さめみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめって言われてました!
私も範囲内だから大丈夫と言われてました🤣

大きくなるためもなにもしてないですが予定日12日超過したおかげで平均的なサイズになって出てきました😅💦

今では成長ど真ん中か真ん中のすこし上くらいです♪

• @@

@@

12日超過すごいですね💦初めて聞きました!うちの子ももしかしたら最初から小さいので排卵日ズレもあるかもしれないですね😅
    コメントありがとうございます!

• 9月4日
rere

小さめと言われ三人目は小さかったですよ✩

• @@

@@

小さくても無事出産されたみたいでよかったです!小さい子もいますよね☺️

• 9月4日
  • rere

rere

産まれたらすぐむちむちになりますよ◡̈♥︎

• 9月4日
  • @@

@@

そうですよね✨私も無事出産できるといいな😂

• 9月4日
🔰

ずっと成長曲線ギリギリで推移してました。
36週には成長曲線を外れて37週には誘発分娩にしようと話が出ましたがその前に陣痛が来て出産になりました。
体重が2500gになるまで退院できず1ヶ月間入院しています。
今は平均よりは小さめですがしっかり成長曲線の中に入って来ており発育も今のところは問題ありません。

大きくなるためにどうすればいいかは調べて、タンパク質と果物がいいって書いてあったのでしっかり食べては寝てを繰り返してました。

• @@

@@

前にもこちらで質問した時に小さめの方は早めに出産されていてびっくりしました💦
    元気に成長されているようで安心できました☺️ありがとうございます。
    タンパク質と果物ですね!参考にさせていただきます✨

• 9月4日
  • 🔰

🔰

うちは総合病院でNICUもあり誘発分娩の話まで出ましたが個人病院なら少しでもお腹に留めて大きくなってもらうようにすると思います☺️
    果物はみかんがいいとか横になる体勢は左向きの方が栄養の吸収がいいとかそういうのも確かかはわかりませんが言われてます。

• 9月4日
  • @@

@@

そうなのですね!1人目と同じ産院でそこで出産したいのでゆっくりでも大きくなって出てきて欲しいです😣💕
    ありがとうございます!左向きなんか聞いたことあるかもです✨

• 9月4日
ママリ初心者🔰

私は昨日28w5dで検診でした。
推定体重が1160gで標準より小さめだけどこの子のスピードで
順調に大きくなってるし
グラフもバラバラになってないから大丈夫!
少し頭小さいけど最近の子は小さめちゃんが多いから気にする事ないよと言われました🙄

ちなみにうちの子は逆子でした😂

• @@

@@

徐々に大きくなっているので問題ないのかな💦
    同じような方がいて安心できました🥺✨
    うちの子は頭がちゃんと下になってましたが😅
    逆子なおるといいですね✨

• 9月4日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

2週間前の検診では888gだったので
    順調かな?と思います(*^▽^*)
    目標は2500gで産んで大きく育てる事なので😂😂

このまま逆子が戻らなければ
    帝王切開と言われました😳💦
    戻って欲しいです(笑)
    @@さんもこれから逆子にならない事祈ります😅

• 9月4日
  • @@

@@

私も2週間前は850gほどでした💦約200gちょっと大きくなってるので大丈夫ですかね💦
    逆子だと大変ですよね😣
    いつ戻るかいつなるかわからないから不安ですね😂
    お互い無事出産できることを祈ります🙏🏻✨

• 9月4日