※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

子供を幼稚園に行かせてる人、どれくらい子供に習い事させてますか?最近…

子供を幼稚園に行かせてる人、どれくらい子供に習い事させてますか??

最近息子をスポーツ教室に入れ、さらにサッカーもさせようかと思ってます。

スポーツ教室の日いつもは夜まで寝ない息子が、眠い眠いと言って夕飯の前に寝てしまいました😅

たった一時間の習い事でも結構疲れるのか!とびっくりしましたが、寝てくれる間に料理もできるし、息子の体力もつくならいろいろやらせたいなとも思いました。

コメント

aimi🌸健康第一

うちは、ヤマハ音楽教室に通ってます。
土曜日なので、幼稚園とは被らないです。

本当はスイミングも習わせたいですが、本人が嫌だと言うので、やりたくなったらにしようと思ってます!

幼稚園だけでもけっこう疲れるようで、帰ってから出かけようと言っても、家でゆっくりしたいと言われます(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます☆ピアノいいですね☺めいっこが習っているのでやらせたいのですが、、、
    親はレッスン中付き添いですか??
    私自身うつ病なのでレッスン中付き添いだと少しきついです😢💦

• 9月4日
  • aimi🌸健康第一

aimi🌸健康第一

ヤマハは、年長までは付き添いです。
    ピアノではなくて、リトミックとエレクトーンを弾いてます。
    一緒にレッスン受けて、ママも弾いたりする時あります。

小学生からはピアノやエレクトーンを選べて、1人でレッスンですが、送り迎えはするみたいです。

子どもだけレッスンのほうが楽ですよね!

• 9月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

年長さんまで付き添いなんですね!
    習い事やらせたいのですがどうも精神疾患のせいでソワソワしてしまったり、一時間耐えられるかどうかというところです😢💦
    付き添いなしで出来そうなものを今は考えていこうかなと思っています💦

• 9月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

送り迎えだけならなんとかできそうです!ありがとうございます☆

• 9月4日

水曜日に体操教室
金曜日にスイミング
に通っています。

体操教室は幼稚園が終わった後、そのまま幼稚園のホールでやってます☺️

体操教室は私もやってたのもあり、将来どのスポーツするにも運動の基礎が身に付くのでやらせています。
スイミングは本人がやりたい!と熱望したので😅

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます☆幼稚園でできるのは送迎が1回分減るので楽でいいですよね!私もやらせるなら幼稚園でできるものかな?とは思っています☺
    体操私もやってました!私は跳び箱をやってましたが、大会出場出来ず悔しい思い出があります😂

運動系は基礎体力もつくしいろいろとやらせたいですよね。

ただ、やらせすぎも子供が疲れて風邪とかひかれてもなぁと思いみなさんどれくらいやらせているのか気になりました☺

• 9月4日

退会ユーザー

大会に出るとかレベル高いですね!凄いです😆

幼稚園でやってくれると本人も知ってる場所やお友達なので楽しくやってるようです✨

何事も本人のやりたい!という気持ちが1番だと私は思ってるのですが、親としては色々させたいのが本音です😅

こういうのがあるよーとか提案したり興味ありそうなら見学や体験行くとか😊
    親は大変ですが…
    お子さんにあった習い事見つかるといいですね✨

• 9月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

幼稚園でできるのはありがたいですよね~!

そうですね、本人のやりたい気持ちが一番だと思います☺うちの子受け身なのでなかなかこれやりたい!とか言ってくれなくて😅💦
    サッカーも幼稚園でできるみたいなので体験やらせてみようかなと思います☺✨

• 9月4日
𖠋𖠋𖠋

来年パートで仕事しようと思ってるのと下の子もいるので今は何もさせてないです☺️

ですが、11月頃から幼稚園でのサッカーを習ってもらおうかなと考えてます‪\ ♩ /

やってる方は体操教室入れてたりします🙋‍♀️

働いてないママは習い事させてて、働いてるママは習い事はさせてない方が多いです◡̈*.。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!パートいいですね☺行く行くはパートとかしたいなと思ってますがメンタルもあり、悩んでます😅

確かに働いてると土日以外の習い事は無理そうですよね(-_-)

ただ、うちは幼稚園の習い事に入れちゃったほうが10時半~14時半とかでも働けちゃうのかな?とちょっと発見しちゃいました(`・∀・´)

• 9月4日

スイミングしかまだ通わせてませんが、年長ぐらいになったらそろばんにも通わせたいです(^^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!そろばんいいですね☺暗算得意だと生活でも便利ですしね❤スイミングも結構やらせてる方多いですね☺

• 9月4日