※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に雨の日、ベビーカーか電動自転車で登園する予定です。自転車の方が近いが、雨の日は大丈夫か、面倒ではないか、安全性はどうか気になります。電動自転車はまだ買っておらず、保育園が決まったら購入予定です。

保育園に雨の日、ベビーカーか電動自転車で登園する予定です。

徒歩10ふん前後と徒歩20ふん前後って違いますよねぇ💦
どちらにしろ自転車なら近いと思いますが、雨、大丈夫なもんですか?
自転車でも面倒ですか?
安全面からもベビーカーにされてますか?

まだ電動自転車は買っておらず、
保育園が決まったら買う予定です。

コメント

deleted user

雨でも自転車です☺️❤️
子供はレインカバーに包まれてるので一切濡れないですが、私はカッパ着てても濡れます😂まあ気にしませんが😂
雨の日はマンホールなど気をつけて安全運転です💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに距離って時間でどのくらいでしょうか?
    雨の日は起きる時間早くしたりしますか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徒歩だと15分ほどで自転車で5分かからないくらいです☺️!
    起きる時間は特に変えてません♪5分早く出る程度なので😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!結構スムーズな感じなんですかね😌
    朝ごはんあげるのに30分くらいかかってて、これ登園するのに何時に起きなきゃいけないんだ?!と混乱してまして💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨の日の送りに関しては晴れてる日ととくに変わらないかなあと☺️

    わかりますよ〜😭
    朝ってほんと時間ないしちんたらご飯食べられるとイライラしますが、保育園に朝のおやつがあるので遅い時はもう切り上げさせます😂(笑)
    朝機嫌悪い時はもう終わったーって思います😭😭😭

    • 9月4日
5人兄弟のマミー

徒歩20分の距離です。
自転車だと5分位で着きます
雨の日も自転車で行ってます
やはり20分徒歩は大変です😭
けど、我が家今、自転車が帰り道パンクして直してないので、ここ1か月雨の日も徒歩で行ってます。

行って帰ってで1時間かかりますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーきついですね💦
    朝とか更に早起きして朝ごはんあげて大変じゃないですか?!
    それが不安で徒歩10分のところも申し込むべきか悩んでるんですよ😭

    • 9月4日