※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
その他の疑問

ワンオペです。旦那は日曜だけ休み。みなさん銀行とかどうしてますか?買…

ワンオペです。旦那は日曜だけ休み。
みなさん銀行とかどうしてますか?買い物は旦那が休みの日に預けて一人で行きます。
熱中症で子供が亡くなったニュース見てゾッとしました。
ATMなら5分もかからないし。エアコンで冷やした車内(誘拐も怖いのでエンジン切って鍵しめて)で扇風機回してATMまで行き帰り走って行ってました。
みなさんどうしてるんですか?銀行以外にも平日しかできないこと。一人で対応しなきゃいけないことの時。教えてください。

子供を連れて行かない理由はコロナが怖いこと、寝たのにあまり起こしたくないこともあります。

コメント

まず、たった1分だとしても車に子供残して走ることはあり得ません。絶対に。

うちも生まれた時からワンオペですが必ず連れて行きます!今もコロナは怖いけど、何が起きるかわからない中で子供1人にする選択肢はありません💦

寝たばかりで起こしたくない時は少しだけ休憩して時間潰したりしてました😊

• マニロ

マニロ

そうですよね。たしかに...車内に一人で置いてくことの方が怖いですよね。

今度から余裕持って...少し休憩しながら行こうと思います!

• 9月4日

コロナが怖くても一緒に連れて行きます😂何かあってからの方が怖いです💦

• マニロ

マニロ

そうですよね。振り込みとかもスマホで検討してみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で連れて行ってました。
今も連れて行ってます。
コロナ怖いですが、自分でどこかをベタベタ触ったりする訳でもないので平日の買い物とかはササッと連れてってます。
こないだ銀行窓口も一緒に行きました。
今は熱中症の方が怖いですよね💦

• マニロ

マニロ

熱中症怖いですよね。今度から連れて行こうと思います!
    たしかに抱っこ紐でいたら自分で触ることもないし...そのほうが安心ですよね。

• 9月4日
♡Mママ子♡

たとえ5分でも車には置いていかないです💦
私は抱っこ紐で人が少ない時間に行ったり、手数料はいりますが休日に子供は夫に任せて一人で行ってます!

• マニロ

マニロ

そうしようと思います!子供のこと考えたら...手数料なんて大したことないですよね。安全を取ろうと思います!

• 9月4日
ぴぃ🐥

その頃は抱っこひもで連れて行ってましたよ🙂すぐ戻ってくるなら抱っこで連れて行ってましたが、ATMとかは買い物が出来てATMもある所に行ってました🙌何か起きて後悔するより、連れて行った方が安心なので😌

• マニロ

マニロ

まとめてできるところに行くほうがいいですね。連れて行ったほうがいいですね!

• 9月4日
はるひ

自分1人しかいないのでどこだろうと連れて行ってますよ。

役所、銀行。
自分の病院は行けないものとして諦めてます。

ママリ

抱っこ紐で連れていける場合は連れていってました!

起こしたくない気持ちやコロナが怖いのもすごく分かるのですが、
5分とはいえ、エンジン切って締め切った車内に置いていくのは怖いです💦
万が一ATMで自分が倒れてしまったら…?自分は周りの人に助けてもらえるかもしれませんが、車内に残した子供のことは誰からも気づいてもらえないかもしれません💦
他にも、大地震が来て車に木が倒れてきたら?とか…、色々考えてしまいます😭

Ⓜ︎

普通にベビーカーや抱っこ紐で行ってますよ。
車で例え5分ぐらいでも絶対において行ったりしないです💦
寝ててもそのまま抱っこ紐して連れて行きます!
危険なのは熱中症だけではないので。

ぴよこ

子どもが1人なら普通に連れて行ってます😊
コロナも心配ですが、抱っこ紐に入れといて、何も触らせないようにすればある程度大丈夫だと思います。
マスクは感染防止でなく飛沫防止ですし😊
個人的には赤ちゃんや子どもを車に乗せたままにしておくのは、家で荷物を下ろす時とか、車に子ども乗せて「あ!忘れ物した!」と部屋に取りに行く、程度とかにしています。
エアコンとか熱中症対策はもちろんですが、もしその停車中に車上荒らしにあったり、後ろから追突されて事故に遭う可能性も0ではないです。
それなら暑くても連れて行ったほうが後悔しないです!

ワンオペですが必ず連れて行きます😅旦那は仕事の都合でほぼ帰ってきません…

何があっても子供を一人で車内に置くことはしないです💦
必ず連れて行きます!

誘拐起きたら責められるの親ですよ💦世間からは「子供を一人にするなんてありえない。考えられなかったの?」なんて言われてしまいますよ💦

🐰

5分だろうが1分だろうがどんなに短い時間でも必ず連れて行きますし、旦那にもそう言い聞かせてます。

なっちゅん

私は連れて行ってました。今はコロナがあるので少し事情は違いますが、抱っこ紐でどこでも走ってました😂
冬のインフル等も怖かったですが、その月齢なら歩いたり色々触ったりしないので、抱っこ紐してなるべく人に顔を見せないようにして(飛沫防止)、ささっとやると思います。今の方がじっとできないし色々触るし頭悩ませてます😂

コキンちゃん

お子さん1人ですよね?
尚更おいていかないですね
ひたすら抱っこ紐してでかけてましたよ。
車内に子供だけなんてしたことないです😂
熱中症だけじゃなく窓ガラス割られてさらったりする人はしますからね。

今日も台風に備えての買い物に
2人連れて行きます😅
うちは旦那が休みもなく夜中まで仕事なので
上の子が幼稚園休みなら1人で3人連れて行きますよ!