※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ベビーカーの使用開始時期や背もたれの使用について知りたいですか?除菌シートを使う必要性や、靴を履いたまま乗ることに対する抵抗についても教えてください。

スーパーなどにある、このベビーカーは何ヶ月から使用出来るのでしょうか?😊
背もたれが倒れるってことは首座る前でも大丈夫でしょうか?😊
知ってる方、教えてください!

それと、皆さんはこれ使う前に除菌シートなどで拭いてから使っていますか?拭くのは変ですかね?

潔癖症ではないのですが
以前、このベビーカーの上に靴履いたまま乗ってた子供を見てしまい使うのに、ちょっと抵抗があります😭💧

コメント

ShSn

2ヶ月か3ヶ月だったような(´・ω・`)
書いてまりますよ!

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    今度見てみます😊

    • 7月9日
れいれい

お座りできてから使ってました!
完全に横にできますが、うちの子小さくてすり抜けそうで心配で^^;

そこらじゅう舐めまくる時期は乗る前と後に除菌シートで拭いてました!
今はそのまま乗せちゃいます^^;

  • ちび

    ちび

    うちの子も小さいので、ちょっと心配です😊💦
    完全に横にできるんですね!✨

    なめるとしたら、綺麗にしないとですもんね😭💧

    ありがとうございます!

    • 7月9日
ゆま

イオン、ゆめタウンにあるやつは、2カ月からでしたよ!
2カ月の息子に使用しました!
取り出すのが首がすわってないので少し大変でしたが、ベビーカーに比べて小さいので小回り利いて便利でした(^O^)

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    お店によって違うんですね😊今度見てみます。たしかに首座ってないと出し入れ?が大変ですよね😊

    自分が持ってるベビーカー大きいので
    スーパーで狭い所とか通るのが大変だったりします😭

    • 7月9日
deleted user

リクライニングついてるカートですよね、うちは3ヶ月のとき使ってました♪
手で触りそうな所はこっそり除菌シートで拭いてます(~_~;)

  • ちび

    ちび

    3ヶ月から使ったんですね!✨😊うちの子も今度使ってみようかな?と思います😊
    やっぱり拭きたくなりますよね💧

    • 7月9日
ちゃ

2ヶ月から使えますよ♡

ただ背もたれ倒しても首が座ってないと首が横に倒れていってしまいます(^^;;

私も潔癖症ではないですが乗せるときは全面にタオル敷いてます( ´艸`)

買い物する短時間しか載せませんが、どうしても頭、体が痛そうに見えて((-ω-。)

あと頭の横にもタオル丸めて置いて首倒れ防止してます!

今は寝てるだけなので除菌しませんが、何でもお口に入れちゃう月齢になる時はカートの触りそうな所拭き拭きしちゃいます;^_^A

  • ちび

    ちび

    2ヶ月からOKなんですね!✨
    倒しても上手く座れないんですね💧
    しっかり座れないとちょっと心配ですね💦

    タオル敷くのもいいですね!!✨

    たしかに固いので痛そうですよね😊💦
    あたしもタオル上手く利用します✨

    やっぱり拭きたくなりますよね😊

    • 7月9日
わぁわ&しぃし

2か月くらいから使えると思います。
子供が小さいうちはバスタオル敷いて寝かせてました。
首座る前とかは特に。
でも、おっきくなってからは普通に座らせてましたよ〜。

ゆか!!

それと同じか似たようなやつが空港に置いてありました💡
使ったのが4ヶ月の時で首座ってましたが、リクライニングがついてるやつなので首座ってなくても乗れると思います!

あきこってぃー

背もたれが倒れるのでわりと早い時期から使えると思います😊
うちはいつも除菌シートで拭いてから使ってます😊特に前のお腹にあたる部分は、よくかじるし、他の子も多分同じなのか、噛んだあとみたいなのがついてるので😓そこは念入りに拭いてから使ってますね😊

e♡m

寝かせたら2ヶ月くらいから使えますよ🎵
お座りできるようになったら、すわるとこを調節して起こしたらいいです!

deleted user

2ヵ月から36ヵ月までですよ!お座りできるようになってからのやつもありますが(^^;だいたいはこのタイプが必ず置いてあると思います!