※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家事・料理

9ヶ月の息子の朝ごはんに、軟飯でプチおにぎりをよく作ってあげるのです…

9ヶ月の息子の朝ごはんに、軟飯でプチおにぎりをよく作ってあげるのですが、簡単にアレンジできる具材・ちょっとした味付け方法等のオススメありますか?🌟

ちなみに息子は、鮭フレークとか鰹節とかツナとか魚系のものはあまり進んで食べてくれません(>_<)

あと、朝ごはんにサッと作れるような離乳食後期のメニューがあれば教えてください😊!

コメント

ゴルゴンゾーラ

おにぎりにしてきなこまぶしておはぎ風とか、そぼろ混ぜておにぎりにしても美味しそうです!
うちの息子には朝はよくパン出すのですが、8枚切り食パンかサンドイッチ用パンにかぼちゃやさつまいもペースト、コーンポタージュなんかを塗り、巻き寿司みたいにくるくる巻いてから食べやすい大きさにカットした、くるくるロールサンド大好きです!
冷凍できるので朝も慌てず出せます🤣

• mei

mei

おはぎ風は、甘い系だから食べてくれそうですね!

私もよく食パンのロールとか、きな粉豆乳に浸してオーブンで軽く焼いた、フレンチトーストもどきを作ってます!パンは楽ですよね✨

• 9月5日