※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、120~140mlのミルクを1日8回飲んでいます。ミルク缶には1日6回と書いてあり、トータル量が1000mlを超えたことも。3時間おきに泣いてミルクを欲しがります。回数や量について心配ですか?

生後1ヶ月の子供がいます。
完ミで育てています。
今120~140を1日8回ほど飲みます。
ミルク缶には1日6回と書いてありますが
2回ほどオーバーしてます。
やっぱり6回になるように収めなければならないんでしょうか
今のところは3時間きっちりあけています。
昨日はトータル量が1000超えてしまいました。
どうすればいいんでしょうか
子供は基本3時間きっかりぐらいでミルクが欲しくて泣きます。

コメント

RRmama

毎回1000越えたりしなければ平気ですよ😊大人だって沢山食べる時もあれば少ない日もありますよね?

ロボットじゃないですし、ベビーくんが飲みたいだけあげればいいと思います!うちもたくさん飲む子で1000越える日あったり一気に200とか飲む時もあってびっくりしましたが、3ヶ月くらいから逆に飲まなくなったりしたので、沢山飲むからと言って今後も沢山飲むかと言われたらそうではないですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

沢山飲ませすぎると胃に負担が…などの意見もありますが個人差ありますし、缶の記述も目安なのでべびーくんに合わせてママさんの判断であげていいと思います👍

• みあ。

みあ。

そう言ってもらえるとすごく安心します😭
    ついこの間までは120で持っていたのに
    2時間で泣くようになり140にしたら落ち着いたところなんです😣
    最低でも3時間あければいいと自分自身に言い聞かせながらミルクあげてました🍼
    やっぱり3ヶ月ぐらいで落ち着くものなんですか?

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

3ヶ月くらいから落ち着くどころか完ミなのに拒否が始まって3.4.5ヶ月はミルク飲まずに逆に苦戦しました💦

新生児から3ヶ月まではどんだけ飲むの?!と心配して、3.4.5ヶ月は全然飲まないけど平気なの?と心配してました🤣

下手したら1時間くらいで少量足して飲ませてましたよ👍うちの母も私を完ミで育てていて、飲ませたいだけ飲ませてあげればいいんだよ!っていうスタンスの育児方法だったみたいなので泣いてるのに時間あけてあげるのも可愛そうですし、母のやり方を参考?にあげてました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 9月4日
  • みあ。

みあ。

拒否が始まったんですか!?
    私もそのぐらい広い心で
    飲みたいだけ飲ませるスタイルでやっていこうと思います☺️
    早く3ヶ月になってくれると安心するんですけどね😅

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

拒否というか周りのものが色々と分かるようになったのと気になるのとで落ち着きなく飲まなくなりました💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

今生後1ヶ月半で
完ミで育てています。
140を6.7.8回と毎日バラバラ
ですが、いつも足りなくて2時間おきに泣いてしまいます。
私も心配で先輩ママに相談しましたが、赤ちゃんの成長は人それぞれだから大丈夫だよと言っていました。
今は頑張って3時間はあけるようにしてますが、無理なときは2時間半でも
ミルクあげています!

• みあ。

みあ。

同じように悩んでいるままさんいらっしゃるんですね!
    私も2時間持たなくてもおしゃぶりで紛らわせてます😅
    それで3時間持たせて頑張ってます😅
    夜にもっと寝てくれるといいんですがね💦

• 9月4日
ゅかり

1人目の男の子を完ミで育てました😊
男の子なのもあり、体格が標準より大きめなのもありミルク缶に書いてある量よりも多めに飲んでいました😁
すぐ泣いちゃう子だったので3時間おきにってのも守れなかったですね😥
それでも何も問題なく元気に育っています😖

おしっこやうんちがちゃんと出ていて、順調に大きくなっているのであればそれ程飲ませる量や回数は気にする必要はないと思いますよ👍

• みあ。

みあ。

そうなんですね!
    母乳とは違ってミルクだとかなり周りに言われたりするので気にしてました😭
    そう言ってもらえると嬉しいです😊
    最近は安定して2回ほどウンチも出てるのでバッチリだと思います👌

• 9月4日