※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

息子がスプーンでヨーグルトを食べる練習をさせるべきかどうか相談しています。汚れたところは拭いたり着替えさせたりするべきか、そのままにしておくべきか悩んでいます。

今朝出したヨーグルトを息子が自分でスプーン持って
ヨーグルトつんつん?してスプーンで食べてるんですが
汚れたとこは拭けばいいし着替えもさせればいいしやらせたまんまにした方がいいですよね?🤔❤️
スプーン食べの練習になりますか?

コメント

ママリ

うちはヨーグルト自分で食べますが、見ながら補助したりしてます!💡
ご飯とか他のおかずも手づかみしたりスプーン食べしたりマチマチですが、やらせておく時もあるし、何度やってもうまく出来ない?時は、スプーンを持った手を少し補助してあげて、すくえるようにしてあげたりとかしてます✨
残した?り、手づかみでグチャグチャやり始めたら、疲れたのかな?と思って残りは、私がスプーンで食べさせてます!

• のぼりべつ

のぼりべつ

補助しようとすると俺がやるから触るなと言わんばかりに叫ぶんですよね🤣
    とりあえず見てますがスプーンの先端に付いたヨーグルト食べてる感じです(笑)

初めて自分でスプーン持って食べようとしてるのでどうしたらいいか分からず🤗

• 9月4日

ヨーグルトべっちゃべちゃになりますよね…😂😂笑
食べてくれているならそのまま頑張って食べてもらって、まだ上手に食べられなそうであれば補助しつつしていました!
今では綺麗に食べてくれるようになったので練習には良いと思います^^

• のぼりべつ

のぼりべつ

なんかスプーンの先端に付いたヨーグルトを食べてるって感じです🤣
    補助しようとすると俺がやるから触るなと叫ぶんですよね…(笑)

娘ちゃん早い!
    スプーンとかコップ飲みとかまだまだなので教えていかないと🤣

• 9月4日

退会ユーザー

娘も始めはそんな感じでした!
    ツンツンと少しずつ食べる感じで、手伝おうとしても自分でやりたがるので汚れるのは諦めて見守ってました😂

• 9月4日
🧸mimi🧸

自分で食べたそうなら、好きにやらせてあげます♡
せっかくスプーンに興味持ってくれたなら、その気持ちを邪魔するのも可哀想です(*^^*ゞ

りんごさんの言う通り、汚れたら拭いたり着替えればいいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• のぼりべつ

のぼりべつ

これも成長ですよね🤗❤️
    あと静かに座って食べてくれてるんで私も楽ですwww

もうシャツはヨーグルトまみれです🤣

• 9月4日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

静かなら尚更見守ります♡w

懐かしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月4日