※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが痰がらみのような症状が出ているけど、元気そう。病院に相談すべきかどうか不安。要相談ですか?

いつもお世話になってます。
生後12日の女の子を育てています*\(^o^)/*

完母で育てているのですが、私の母乳の出がかなり良いのと、いつも子供が勢いよく飲んでいるせいで、毎回ムセます(>_<)

昨日辺りから痰がらみのような喉にゴロつき感があったりなかったりするのです...(T ^ T)

顔色良好、機嫌も悪くはないようだし、熱も上がってる感じじゃないのですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

誤嚥性肺炎になっちゃってるかもしれないと不安です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

このまま様子見てても大丈夫ですかね?それとも病院に相談すべきですか?💦

コメント

前絞りはされていますか⁇
うちの子も以前よくむせていました。私は母乳あげ始めると毎回ツーンとして、しばらくシャーっと噴水のように出るので、前絞りしてまず最初の勢いのいい母乳がおさまってからあげています。
それでもむせるときは多かったですが、最近は飲む量も増えて上手になったのか、むせるのは1日一回程度で軽いむせ込みになりました!
1ヶ月健診で喉のゼロゼロが気になり相談したところ、母乳の出がいいから前絞りして下さい!とのことで特に問題ないとのことでしたよ(^-^)
熱もなく機嫌もいいなら様子みていいと思います。

ちびうさ

返信ありがとうございます♡
前絞りはしてませんでした(>_<)

なんか助産師さんにまずは赤ちゃんに吸わせて、それでも母乳が残っているようなら搾乳して下さいと指導されただけだったので(T ^ T)

初めての育児で不安で...꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
前絞りやってみます!!

ありがとうございました*\(^o^)/*💕