※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

お友達がすごく悩んでるので質問させてください。2歳の女の子。言葉が出…

お友達がすごく悩んでるので質問させてください。
2歳の女の子。言葉が出ないことを病院で指摘されて12月になっても変わりなければ障害発達外来に行くように言われたそうです。
いないいないばぁを見て歌ったり踊ったりはよくします。しかし「わんわん」「ママ」「まんま」「ねんね」など言葉は一切出ません。
女の子を育てているママさんで2歳になっても言葉全然話さなかった方居ますか?
その後どのくらいで話すようになりましたか?
女の子はだいたいどのくらいの期間でどのくらいの言葉の量なんでしょう。
個人差だからその子はまだお外で走り回ったりとか遊びに夢中で、話すことに興味ないだけじゃないかな?って私は思ったんですが、違うのかな〜🤔

コメント