※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

夜中にうんちで起きて泣き、寝付けない4ヶ月半の赤ちゃん。対応策はありますか?

相談です。

夜中2時とか4時とかに
うんちをして起きています。

泣くじゃなくて、ウゥーウゥーと言って
訴えてきます!

あと、わたしが夜トイレ起きて寝るかーって時にブリっとうんちの音が聞こえて見ると目が空いてて、手足モゾモゾしてます

その後、オムツ変えてから抱っこしてもミルクあげても寝ず、覚醒しちゃって結局オムツ変えてから2時間後くらいに寝ます😱

何か、いい対応ありますか?

ちなみに、生後4ヶ月半で完ミです。
夜中起きるのは、一週間に3.4回くらいあります。
日中もちゃんとうんちは出るんです、

コメント

y

うちもそんな感じです💦
うんちでお腹が気持ち悪くて
とにかく唸って唸って唸ります(´;ω;`)

• ☆

唸られたら困りますよね😱
    それに、訴えてるから答えないとかわいそうだし!

• 9月6日
ぷら

ウチも今日夜中の3時に爆音うんちで起こされました…オムツ替えても起きなかったので良かったですが😂
夜中覚醒されると本当に気が滅入りますよね😭
ギャン泣きとかでなければオムツ替えた後はそっと放置で大丈夫じゃないですかね?
ウチはいわゆる"ライナスの毛布"的な、お気に入りのブランケットを持たせると落ち着いて勝手によく寝ます。(もちろん寝た後に顔に掛からないように注意してます!)
眠る時になにかぬいぐるみや毛布などの特定のアイテムを持たせるようにするか、寝る前の儀式を決めて毎回同じようにすると、それが眠るスイッチになってくれたりしてママは楽になるかもしれません☺️

• ☆

オムツ変えても起きないのいいですね😊
    ギャン泣きじゃなくて、放置したんですけど、ウゥーウゥー言ってて結局寝たのやっぱり2時間後くらいでした💦

寝る儀式は、毎回毎回やってれば身につきますかね?

• 9月6日
  • ぷら

ぷら

2時間付き合うの大変ですね💦

儀式は毎日根気よく続けてるとだんだん習慣化すると思います!
    極力ママが楽な方法がいいですよね、頭なでなでとか胸をトントンとか手を繋ぐとか…なにか良いのが見つかりますように🙏✨

• 9月6日
  • ☆

そうなんですよ😱
    でも、一人置いておいても泣きはしないけど唸ってるから気になって…

毎日根気強く!
    いい方法探してやってみます❣️

• 9月7日