※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

母親が子どもに過剰にジュースなどを与え、健康に悪影響が出ている相談です。どうすればいいでしょうか。


実母について相談です。

私は赤ちゃんの時から麦茶をあげていました。
1歳すぎてからもジュースはあまりあげないようにしていて
あげたとしても1日1本と決めていました。
ですが、母親が最近子どもが欲しがるからといって
ジュースやコーヒー牛乳、カルピスなど
欲しがる分だけあげて困っています。
挙句、昨日は朝一でまだお腹に何も入っていない状態で
冷たいジュースを3本もあげてました。
おかげで昨日はお腹ゴロゴロで下痢だったり
原因はわかりませんが、突然手足に湿疹が出来てしまいました。
毎日毎日、ジュースはあげないでと言っているのにあげてしまい、
何回も注意すると逆ギレしてきて、じゃあちゃんとしつけしろと言われます。


どうしたらいいでしょうか。。😢

コメント

R

実母に会わない選択肢は厳しいんでしょうか?😭

  • MAMI

    MAMI


    一緒に住んでいるのでそれは出来ません。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

お母様と会うことを控えてみてはどうですか?

  • MAMI

    MAMI


    その選択はできません。

    • 9月4日
deleted user

大変ですね。
注意しても直して貰えないなら一時期ジュースを置くのを辞めたらどうでしょう?
ジュースはうち基本置かないんですが、あったら依存してしまうし、甘いので虫歯も気になるので😥

  • MAMI

    MAMI


    じじばばが買ってきてしまうんです😖

    • 9月4日
3-613&7-113

同居ですか?

子供の親は、誰なのかはっきり伝えて「私の育児方針に従えないのなら、孫と関与させない」くらい言った方が良いように思います。
あとは、歯医者から虫歯になりかけの歯があるからジュースや甘いお菓子は控えるように言われたって専門家からの意見として押し通すとか…。

  • MAMI

    MAMI


    一緒に住んでいます。
    定期的に歯医者行っているので言ってみます!
    ありがとうございます。

    • 9月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、義親との二世帯です。
    やはり孫には甘いですよね…。幼稚園から帰って、義親のフロアへ一直線なのですが気付くとアイス食べてます🍨

    専門家の言うことなら、聞く耳持つかなって思います。

    • 9月4日