※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
住まい

子供の奇声に反応して下の階の人が壁を叩いてきます。しょっちゅうです……

子供の奇声に反応して下の階の人が壁を叩いてきます。しょっちゅうです…もうストレス半端ないです。
木造二階建てアパートで見た目一軒家なので私たちと下の人しか住んでません。
下の人は子供がいない夫婦で30代くらいです。
管理会社に電話もしましたが特に何かしてくれるわけでもなく、こちらから注意しましょうか?のみ。
ですが注意はしてもらってません💦

同じような方いらっしゃいますか?
私達の方が先に住んでいて後から引っ越してきた人達ですが、私達が出ていかなければいけないのでしょうか😢

コメント

下の方たちが引っ越してきてからどのくらいなのでしょうか?

子供さんがいらっしゃらないから子供の声などに敏感なのでしょうね、、😭

お子さんの奇声がネックのようですが昼夜構わずだったり結構大きい声ですか?

• 👶😊💕

👶😊💕

3年くらいです。
    子供が生まれたのが下の人が引っ越してきて1年目くらいです。ここ半年コロナのせいでずーっとテレワークしていたみたいです💦

イヤイヤ期なのか気に入らないことなどあるとキィーーーっと叫びます😭💦💦
    外まで聞こえます💦静かにって言うと余計叫びます…手がつけられなくて困ってます😔

• 9月4日

退会ユーザー

私は子供が産まれたときや歩き始めたとき大きい声を出し始めたときなどその都度挨拶にいきました😂

木造だし余計響きますよね、、
    でも正直こちらなら迷惑をかけている側なので我慢するか自分たちが引っ越すしかないかなーって思います。

賃貸で戸建てなどもありますしね😭
    出来ることとしたらクレームではなく、まずこちらが迷惑をかけて申し訳ないという気待ちを表すことではないでしょうか?
    そうすれば向こうも少しは妥協してくれるかもしれないですし、
    子供だからしょうがないでしょってわけではないですからね💦

• 9月4日
R

子供がいない人からすると本当に子供の声って雑音でしかないですよね
私も1年間悩まされましたが(直接言われることはなくとも足音をわざと立てられたり)相手方がでて行きました。

あとは、お子さんがいても対策などはしていますよね?2歳なら少しでも言ってることは理解できると思うので大きい声は出さないよなど

貴方達が先に入ろうが後に入ってようが相手には関係ないです!どちらかが出ていかなければいけないと思いますよ。

• 👶😊💕

👶😊💕

下の方も最初は子供だからね、仕方ないよねって言ってくれてたんですけど、ここ半年の間コロナのせいでずっと奥さんだけテレワークだったみたいです。

対策はリビングの床にジョイントマット厚めのとその上に布団を3、4枚重ねてます😢💦💦

大きい声出さないよって言っても全然聞いてくれません😰
    怒って逆効果なのでゲームさせたりテレビ見せたりして気を紛らわせてますが気に入らないことあるとすぐ叫びます💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ん〜難しいですね。
こちらが壁を叩いてくることがストレスで、向こうは子供の奇声や騒音がストレスなんでしょう。。
。こっちばっか我慢するのが嫌で叩いてきたりするんでしょうけど、近いだけあって何かされても怖いですよね。友人が気をつけて生活していたけど、生活音はしょうがないと思っていたら突然下の階の人がバット持ってやってきて怒鳴られたと言ってました💦たまたま旦那さんがいて、がつんと言ったら引き下がったそうですが、やはり危険が及ぶと思って一軒家買って引っ越してました。何があるか分からないから気をつけてください。
直接より管理会社は絶対通したほうがいいし、あまりにストレスになるから引っ越しも検討されてもいいと思います。

• 👶😊💕

👶😊💕

幸いなことに下の方の旦那さんが、すごくまともな方なので、今日話し合ってきましたら、奥さんはやはり精神を病んでしまってるようでした😢私達が引っ越すことになりそうです😔
    やっぱり怖い人いるんですね💦ありがとうございます😊

• 9月4日

子供いない人に子供いる人の気持ちは絶対分かりません😭
子供がいない夫婦も欲しいのに
出来ないのかもしれなくて
妬みもあるのかな?とか
私なら深く考えてしまう。

どっちが先に来たとかは関係なく
アパートやマンションにも決まりは
あるので、騒動にはならないけど
奇声も向こうにとってはストレスなんだと思います。お互いさま。

• 👶😊💕

👶😊💕

お互い様ですよね😔
    わかってはいるんですけどすごい勢いで叩いてくるのと昨日は奥さんの叫び声まで聞こえました…聞くところによると精神を病んでしまったようです💦
    下の方の旦那さんはまともな方なのでうちの主人と私とで話し合い、引っ越しを検討していることを話しました😰
    奥さんは手がつけられない状態だそうです😭

• 9月4日

お子さんいないとやっぱり理解し難いでしょうね💦
直接言いに行くのも逆になにかされそうで怖いですよね😣

• 👶😊💕

👶😊💕

引越しになりそうです💦
    奥さんは精神を病んでしまったみたいです。

• 9月4日
ゆき

お子さんの奇声というのが気になります😅2歳だと赤ちゃんと違ってある程度ママの言うこと聞けるようになりますが、、結構大きいんですかね??アパートってお互い気を付けて生活しないといけない場所なので、どちらが先に住んでいたかっていうのは関係ないです。アパートに住んでいる以上は「子供だからうるさいのは仕方ない」ではなく、周りに迷惑かけない努力は必要かと思います💦それが難しいようなら引っ越したほうが良さそうですね😰

• 👶😊💕

👶😊💕

結構大きいですし、言うこと聞かないので静かにって怒ると余計にキィーーーと泣き叫びます😭気に入らないと叫ぶ感じです💦まだ言葉も理解してるんだかよくわからないですし…引っ越すことになりそうです😰

• 9月4日
らぴす

上の方と同じく奇声っていうのが気になります💧
管理会社も奇声を上げてっていう正直先にみことさん側に(仕方がないことだとはいえ)非があるのことなので相手に強く言うことができないんだと思います😣

遠い昔、マンションの実家暮しの時に太鼓の達人のたたコン(ゲームセンターのみたいな太鼓とバチでたたくコントローラー)が流行ったとき夜中にどかどか音がして困ったことがありました💧ちなみに同じく相手方が後に入居です。
コントローラー音でもうんざりしたので、親でも奇声ととれるような声は他人からしてみたら相当なストレスだと思います😭

後から引っ越してきた、とかは正直関係ないと思います。一軒家でも都心のような棟同士があまり離れていないところはキャーキャー声には気を使います😢
もうすこし防音のしっかりしたところにお引っ越し検討されて良いかもしれません。

きりみ

親である、みことさんも奇声と思う程なので赤の他人からすると余計に不快だと思います…!
どちらが先に住んでいたかは関係ないし集合住宅に住む上で日常生活で出る生活音はお互い様だと思いますが「奇声」はこちらに非があると思います。

迷惑かけてる以上、子供に奇声を辞めてもらうかこちらが引越しすべきかな?と思います。

三代目JSB

こんな世の中なのでなんか事件とか…
なったら怖すぎますね

先に住んでるのに…

ままり

私だったら揉めたくないので自分たちが出て行きます。
他の方とのやり取りを見てしまったのですが相手の奥様病んでしまったんですね💦
下手すると訴えられそうな気もします…😭

次は1階の角部屋を選ぶといいですよ!
私は妊娠を踏まえてファミリー向け賃貸の1階の角部屋を選んだので今のところ騒音トラブルないです。
ですが引っ越しといっても金銭的な負担もあるしすぐいい物件が見つかるかもわからないのですぐにすぐとはいきませんよね😥

👶😊💕

まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
沢山の回答ありがとうございました。
今朝、下の旦那さんと話したところ奥さんが精神病んでしまったとのことで子供とはいえこちらの落ち度?ですので、引っ越すことになりました。先にいようがいまいが関係ないですよね💦ただ私は布団を敷いたりなど防音対策もできる限りのことは、主人としてきましたので、それでもダメだったと言うことがただただ悲しいのと理解してもらえない、精神を病まれてしまったことが申し訳ないです😔

子連れと子なしだとここまで違うんだと痛感しました。
沢山の回答ありがとうございました。

本当に細かい事で申し訳ないのですが精神が病まれてない方をまともな、、という言い方は精神を病んでいる人がまともではないと言っているようなものだと思います💦

私もう昔精神病だった事もあり気になってしまいました、、
ここでは産後鬱などで精神的に疲れている方も少なくはないと思いますし、
言い方ひとつで自分はまともではないんだと追い詰められてしまう人がいる事を知ってもらえたらと思います!

根本的な質問もズレたコメント失礼しました💦

• 👶😊💕

👶😊💕

精神病だからまともじゃないとは思ってませんよ💦
    わかりにくくてすみません💦書き方が悪かったですね😰そう聞こえてしまっても仕方ないです。すみません😔

私も軽く産後鬱になりかけたことがあるので気持ちはわかります。ただ、まともなって言ったのは落ち着いて話ができると言う意味で書きました😔奥さんは話し合いには一切出てきてくれないのと話をしようとしても聞く耳を持ってくれない方なので…😔

• 9月4日

退会ユーザー

まともに会話ができる状態であれば大きい声を出したり過剰に攻撃的にはならないですもんね、、

奥さんも早く良くなられればいいですね😭

• 9月4日