※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の対応に矛盾を感じてしまいました。皆さんはどう思いますか‥?↓↓6…

友人の対応に矛盾を感じてしまいました。
皆さんはどう思いますか‥?
↓↓

6人グループで仲のよい友人の1人が来月末、大阪で結婚式を挙げます。
私の結婚式にも参列してくれた友人です。
私は東京、彼女は大阪在住です。

5月ごろLINEが来て「結婚式を行うが、コロナが心配だから東京の人は呼ばずに、少人数の仲よしな子だけ呼ぶことにした。あなたにも来てほしかったから残念だけど‥」と言われました。

私以外の友人は大阪、京都、兵庫に住んでおり、全員招待されています。自分だけが呼ばれなくて大変残念でしたが、コロナ禍なのでしかたない、当然のことだと受け止めました。
私も他県への外出は自粛し、休日も家の中で過ごしていましたし、きっと友人も感染拡大防止のため苦渋の決断をしたのだろうと。

ところがそんな彼女、土日は毎週婚約者と電車に乗ってお出かけデートを楽しんでおり、大阪の感染者が200人を超えていた時期に1週間も沖縄旅行へ行っていたのです。
まるで自粛している様子はありません。

それでいて東京の人には自分の結婚式に来てほしくないと考えていることがショックでした。
私以外の参列する友人はコロナで不安もある中(赤ちゃん産んだばかりの人もいます)、お祝いしてあげたいと当日を楽しみにしています。自由奔放に外出した結果、万が一感染してしまい無症状で気づかぬまま当日を迎え、参列者にうつしてしまったら‥とか考えないのでしょうか。

自分はいいけど、東京の人は怖いから来ないでって‥
なんだか友人の言動に矛盾を感じて残念な気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

プランナーさんから促されたのかもしれないですね💦
あとはクラスターとして結婚式も取り上げられたからとか?
でも向こうから断ってくるのとこちらから遠慮するのは、気持ち的に違いますし沖縄旅行を公にするべきではない時期ですよね💦

挙式までの期間があるからとかなんですかね😭
私でもそれはモヤります💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます*
    プランナーさんが促すこともありそうですね😢
    モヤモヤです本当、、

    • 9月4日
はじめてのママリ

自分のことしか考えてないのでしょうね。
コロナは人から移されるものって思ってるんじゃないでふかね。
自分が感染源になることもあるってことが分からないのでしょう…
東京の人を招かないのに、自分は沖縄に行って、沖縄の方からすれば自分も招かれざる立場だってことが分からないんですよ😞
ご友人は想像力がない人なんだなって思います。
コロナは人間関係にも大きな影響を及ぼしますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます*
    常識のあるいい子だと思っていたのですが、ウェディングハイにでもなってしまったのでしょうか。。
    人間関係に影響及ぼしますね(T . T)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

友人は残念な人だなーと思いますが、参列出来ず残念とは思えません。
結婚式への参列、断られてラッキーでしたね!

そんな自粛もしない新郎新婦、そのお仲間さん達が一同に集まるのだから、絶対コロナ保菌者いそう!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます*
    そうですね、ラッキーって思うようにします(;ω;)
    友人に対しても残念です。。

    • 9月4日