※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

予防接種と同時に鼻詰まりを診てもらえるか、小児科か耳鼻科がいいか悩んでいます。

今日2ヶ月になって初めての予防接種があるのですが前から酷い鼻詰まりをついでに小児科で見てもらうことは可能なのでしょうか?😳💦

鼻水吸引器(手動)があるのですが顔真っ赤にして泣きながら嫌がるのでなかなか鼻水とる事が出来ずにフガフガ言ってます。。
ミルクなどしっかり飲めるのですが気になってしまい(--;)

耳鼻科の方がいいですかね?( ˊᵕˋ ;)

コメント

deleted user

ついでに診てくれるかどうかは先生によります!

小児科だと鼻水を吸ってくれないところもあるので確実に吸ってもらいたいなら耳鼻科がいいと思います!

はらぺこ🐛

見てくれるところもあります!ですが今私の娘が通っているところは予防接種と普通診療は別時間なので どうかな?って感じです😅
前に通ってるところは小児科と皮膚科もあったので、予防接種と一緒に皮膚科を受診しました。
もしお時間に余裕があるなら先に病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれないです☺️
生後2ヶ月ならわざわざ耳鼻科でなくても小児科でいい気がします🤔小児科で見てもらって改善されそうになければ専門の耳鼻科に行くことに私だったらするかもしれません😃