※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体温が高めで、毎日37.5℃くらい。最近は37.4~37.7℃を行き来。熱なのか、平熱が高めなのか不安。授乳や機嫌は普通。

あと10日で生後2ヶ月になる息子。
産後退院した頃から体温が高めで、毎日37.5℃くらいあります。

最近も、37.4~37.7℃を行き来しているのですが、これは熱なのでしょうか?それとも平熱が高めなだけでしょうか?
授乳の様子はいつもと変わりなく、機嫌も普通です。
元々むせやすい、咳込みやすいこなのでそれもいつもと特に変わりません。

コメント

ままり

服はどのような服着てますか??
室内は何度くらいですか?

37.5までが平熱でそれ以上になると
熱ていいますよね、、

• ゆず

ゆず

薄めの肌着きせてます。
    37.7で測り直したらすぐに37.5になったので、誤差だったんですかね?🤔部屋はいつもエアコン27度強でつけっぱなしで、大人の私が肌寒いくらいです😂

• 9月4日
  • ままり

ままり

なるほど、、
    夏だから熱がこもって体温が上がってる可能性もありますね!

下の子が予防接種の前に病院で体温測るときに
    7.7度とかになって 少し仰いであげて
    測ったら平熱に戻ったりします😂

• 9月4日
  • ゆず

ゆず

あたしも脇にフゥーって風やってから測り直すと低くなったりします🤣🤣
    平熱の範囲内だったのかなとおもいました!ありがとうございます🥰

• 9月4日
  • ままり

ままり

それです!きっと熱がこもってるんですよ😶‼︎
    いえいえ☺️❤︎

• 9月4日

私も夏場なこともあり、熱がこもっちゃってるのかな?と思いましたが服装や足元どうですか?☺️
体温計も高めに出る体温計…?ということはさすがにないですかね😂

どこかに炎症とかあればもう少し高熱でそうですしね🤔
体質なんですかね…予防接種来月からですかね?37.5度が目安だったと思うので、記録しておいて相談してみたら良いかもですね

• ゆず

ゆず

服装も薄めで部屋の温度も低めにしてるのですが、、🤣

今日ちょうど皮膚の薬をもらいに小児科へ行くので、1度相談してみようとおもいます!

• 9月4日