※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

台風の日に外出する必要があり、子供にはカッパを着せる予定。他の濡れない対策や長靴について相談。着替えとタオルは持参予定。

7日の日に台風が来るかもですが、どうしても外出しないといけません(幼稚園の見学会説明会です)
子供にはカッパを着せていこうと思ってますが、濡れない対策って他にありますか?
長靴は履いたことないので、歩けないかもしれません。
一応着替えとタオルは持っていく予定です。

コメント

ママリ

台風で幼稚園の説明会あるんですかね😅
私なら絶対その日にしかやってないわけじゃないので行かないですが、行くとしたらベビーカーに入れてカバーをかけるか、車で行くか、タクシーで行きますかね。
長靴履けないなら足は絶対濡れますし。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    コロナの関係で見学会の日にちが決まっていてその日しかしてないみたいなんです。今のところ中止の連絡がないのであるんだろうなぁと…
    やっぱり濡れますよね
    車で行く予定ですが、着替えるの前提で行くしかないですね…

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

その日しかやってないんですね😓
    連絡して聞いてみてはどうですか?💦
    車で行くなら降りてから園まで抱っこしていくかなぁ…妊娠中だからあまりしたくないですが😓💦

着替えるの前提で行きます💦

• 9月4日
  • うどん

うどん

連絡なければこちらから確認してみようと思います!
    抱っこ&ダッシュですかね…

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

最悪そうですね💦
    お腹も大きいですし無理なさらないようお気をつけくださいね。

でも多分延期になると思いますよ😓
    こんな中やるような幼稚園ならむしろ辞めたほうが良いのではないですかね💦

• 9月4日
  • うどん

うどん

お返事ありがとうございます!
    さっき幼稚園から連絡あって延期になりました!
    幼稚園自体も休園だそうです…
    良かったです

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

まぁ、普通そうですよね😅

良かったですね✨

• 9月4日
みんみん

私も福岡です。
もしかしたら、7日幼稚園自体休みになるかもと先生が言ってたので見学会も中止の可能性がありかもですね💦💦
あったときの対策はうどんさんが書いてるので大丈夫だとおもいます。
風が強いかもしれないので妊婦さんのうどんさんも大変ですよね💦

• うどん

うどん

コロナの関係で見学会の日にちが決まっているのでこちらから断ると見学できないかもしれなくて…
    濡れるの前提です行くしかないですね

• 9月4日
  • みんみん

みんみん

今、連絡があって私の子供が通ってる幼稚園小学校は月曜日、休校が決定しましたよ!!

• 9月4日
  • うどん

うどん

お返事ありがとうございます!
    さっき幼稚園から連絡あって見学延期になるそうです。本当良かったです!

• 9月4日

先生たちも出勤できるのかな…。
ただ、7日に説明会したとしても、みんな来るのかな?って感じです。
今世紀最大級の台風で、外出を控え命を守る行動をと言われているなか、幼稚園の説明会するのはちょっと信じられないですね💦
大人だけならまだしも、子どもも必ず連れて行かないとなのですか?
幼稚園に確認の連絡をしたほうが良いかと思いますよ😊

• うどん

うどん

このまま連絡なければしてみよう思います。旦那が仕事なので、子供は連れて行くしかないので困りますね

• 9月4日