※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

産後の不正出血について相談です。生理後におりものに血が混ざり、量が増えました。病院に行くべきか不安です。産後のSEX再開や避妊の影響も気になります。

産後の不正出血について

4月に予定帝王切開で2人目を出産し、産後2ヶ月から生理も再開しました。先月の13日〜9日間生理でした。2ヶ月までは、混合で育ててましたが、今は、完ミです。前回の生理が終わり、先週ぐらいから、おりものに血が混ざるようになりました。色は、ピンクです。量は、トイレットペーパーとおりものシートにほんの少し付くぐらいでした。が、さっきトイレに行って、おりものシートを見ると、量が少し増えてました。(親指の第一関節ぐらい)これってなんなんでしょ?病院に行った方がいいですかね?上の子の時は、こんなこと無かったので、少し気になってしまって…ちなみに、旦那とSEX再開は産後3ヶ月で、避妊なしです。関係あるのかなぁ…?

コメント

ティム

排卵出血かもしれませんが、子宮が回復していない状態ですし、病院受診された方が良いと思いますよ😥

あと、私も帝王切開しましたが、1年間は妊娠しないように言われたので避妊された方が良いと思います、

• さゆ

さゆ

返事ありがとうございます☺️28日に生理無事??来ました💦1週間以上遅れたせいか出血が多いですが…😅旦那と話し合いしてピル飲む事にしました☺️

• 10月1日