※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくはな
子育て・グッズ

年少になる子供がいて、0歳児は家で見る予定。入園できなかった場合、特別利用保育を実施している5つの保育園に入れるでしょうか?

安城市の幼稚園

来年度年少になる年齢の子供がいます
今のところ下の子(0歳児)は家で見るつもりです
その場合入園できるのは幼稚園こども園だと思うんですが、定員等で入れなかったら最終的には特別利用保育を実施している5つの保育園のどれかには入園できるのでしょうか?

コメント

里菜ママ

こんにちは😊
去年の話しですが、私立幼稚園に入れなかったので急遽、特別利用保育をしている保育園を調べて、毎年募集人数が違うと思いますが、近くの保育園に入れましたよ😊
人数が多ければ抽選と言われましたが、募集人数ぴったりだったので、抽選無しで入れました😍

• りくはな

りくはな

ありがとうございます😊
    差し支えなければどこの幼稚園検討されましたか?

• 9月4日
  • 里菜ママ

里菜ママ

グッドアンサーありがとうございます。😊
    どういたしまして😊
    桜井幼稚園です💦

• 9月4日
  • りくはな

りくはな

桜井幼稚園が家から一番近い幼稚園なので私も入園させたいんですけど人気ですよね?
    願書提出って先着順ですか?

• 9月4日
  • 里菜ママ

里菜ママ

人気ですよ!あたしも、家から近い幼稚園が桜井幼稚園だったので。
    先着順ですが、夜中から受け付けなので、並ぶみたいです。💦
    知らなかったので、のんきに朝8時?ぐらいに行ったら、受け付け終わってました😵
    あと、兄妹とか卒園児の枠が、ほとんどなので、新規の枠は、少ないです。💦
    昨年度は、幼児教育無償化の影響で希望者が多かったです😢

• 9月4日
  • りくはな

りくはな

夜中から並ぶってすごいですね💦
    夜中から並んで受け取ってもらえるのは何時頃なんでしょうか?
    質問ばっかりですいません😓

• 9月4日
  • 里菜ママ

里菜ママ

そうなんですよ😰😰😰
    どうなんですかね?そこは、知らなくてごめんなさい😢
    あ、確か並んで、整理券?もらって、また8時30分ぐらいに幼稚園に行って説明会だったみたいです😊

• 9月4日
  • りくはな

りくはな

いろいろありがとうございました
    参考にします😊

• 9月4日
  • 里菜ママ

里菜ママ

どういたしまして😊

• 9月4日