※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

37週4日の経産婦です。6分間隔のお腹の張りが数回あります。火曜の検診で子宮口2cm開き、赤ちゃんは降りてきていると言われました。病院に電話すべきでしょうか?

37週4日の経産婦です。
目は覚めるけど我慢できる程度のお腹の張りが6分間隔で数回…病院に電話するべきでしょうか?

火曜の検診で子宮口2cm開口、赤ちゃんは触れるくらい降りてきてると言われています。

コメント

白透

上のお子さんもいらっしゃるので間隔とって一応産院に電話して見た方がいいかもですね、、!
急に進んだら入院準備どころじゃなくなるかもですし!

えーたん

赤ちゃん触れるぐらいまで降りてきてるってすごいですね!経産婦さんですし、病院に連絡して指示をもらうのがいいかもです!

まあ

私も二人目がそんな感じで陣痛はじまったので、電話して聞いてみたほうがいいと思います!

ママリ

おそらく本陣痛始まってるんじゃないですかね💦
そこまで赤ちゃんおりてきてるなら、一気に進む可能性あります!
私もそのくらいの痛さで産婦人科行ってそのまま入院出産になってます!
急いで電話した方が良いと思います💦

こまり

皆さんコメントありがとうございました!

あの後病院に連絡して、1度行きましたが遠のいてしまい一旦帰宅することになり😭

帰ってから2~3時間経ったら内診の影響かおしるしか出血が始まり感覚は空いてるものの痛みが強くなったため、また受診するよう言われて病院に来てます💦💦

経産婦の陣痛の見極めって難しいですね😭😭

ママリ

そうなんですね!
でも間に合わないよりは、全然良いです💡
でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね😁
頑張ってください✨✨

白透

応援してます〜〜!!!