※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

レスについてです。俗に言うレスとはどれぐらいからレスと言うのでしょ…

レスについてです。

俗に言うレスとはどれぐらいから
レスと言うのでしょうか🤔🤔

私達夫婦は1ヶ月に1~2回ですが
お互いにレスと思った事がありません
旦那は仕事柄週に1度しか帰宅しません
なのでする暇がないのもそうですし
その1日ぐらいゆっくりと休んでほしいので
無理にしようとも思いません。

キス、ハグは帰宅した際は必ずしてます。

どうしてもしたい時はどちらかが
したいと言うか流れでやる事もあります

これはレスなのでしょうか?

そもそもレスとはしたくない事が
レスなのか、よく分からないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれレスの感覚は違うと思います☺️

私の場合は妊娠前は3日に1回してないと旦那にうちらレスやん…って拗ねてました(笑)
旦那は週に2回あればじゅうぶんだろwwwって感じでした(笑)

逆に私の友達は欲がないからと3ヶ月に1回くらいかなーって言ってましたれ

ぴーちゃん

定義的には月に一度もない状態みたいですが、あとは夫婦の価値観ですね😅
うちの旦那は毎日でもしたい人ですが、私は週一でも多いと思ってしまうタイプです😅
行為自体が嫌いじゃないけど、眠いので睡眠優先というか…💦
お互いに不満がなければ問題無いと思います😄

🍑🍑

付き合ってた頃に半年とかしないこと、ざらにありました!
ラブホ行ってもしなかったり‥😰
私が行為自体苦手で、旦那には本当に迷惑かけたと思います😅
旦那のことは大好きで、ずっと一緒にいたいですが、キスとかも私はしたくないです🙆‍♀️笑

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

その人の感覚かと思いますが、私的には1年以上なかったらレスかなぁ~って感覚です。

今はタイミングが合わず2~3ヶ月に1回ですかね。

ひよこちゃん

日本性科学会によれば、「病気など特別な事情がないのに、1ヶ月以上性交渉がないカップル」と定義されています。
また、具体的な期間を問わずどちらかが性交渉を望んでいるのに長期間できない状態もセックスレスと呼ぶことがあるそうです。
うちはほぼぴったり月1です。
ハグ、キスも気まぐれにですがしてます笑
私は妊娠前同様月2くらいがいいんですが、夫の性欲の薄さと生理周期の事情で大体そのくらいに収まってます。
nnkさんの場合お互いに不満がなくて定期的にされてるならレスではないと思いますよ!

ゆうゆう

お互いしたくないならレスではないような気もします🤔
無理にするものじゃありませんし。

したいのに出来ない、のはレスなのかなぁと。

したい!って気持ちがあっても出来なくて
それが苦痛になってきたらレスなんじゃないんですかね?

難しい!😵

話し合えてるなら問題ないかと思います!(お互いの気持ちを共有できてる

ジャムおっ

おはようとかお休みとかちょっとしたときに挨拶の意味のも含めキスしたりハグしたりしていて好きだの愛してるよだのお互い言っていて、それでタイミングがあった時にはしていてお互い積極的なら「忙しい」だけでレスではないと思いますよ!💕

• ジャムおっ

ジャムおっ

お互いタイミングや時間があるのにしていないしお互い興味がないのならレスだと思います!!

• 9月4日